2006年05月31日

根比べ

1.jpg

まだ,オメメ目の変化がないショコラです
涙?を拭いてあげて,様子をみています
病院先生も困っちゃってたしねたらーっ(汗)

2.jpg

ショコラは普段カリカリフードを基本としています。
手作りはやっぱり自信ないしね・・(栄養面とか)
でも,ホント食いつきが悪いパンチ

最近なんか,野菜をトッピングしたら野菜しか食べないし。
で,試しに
野菜を煮た煮汁エサにかけたら

次項有   次項有   次項有

もーるんるんパクパク犬(笑)食べて,お皿までペロペロexclamation×2 

でも・・

カリカリフードは半生状態。
っていうかトロトロ (; ̄ゝ ̄)

やっぱり,嗜好付くよね

・・と思って,元に戻したら・・
フードのにおいかいで
フンバッド(下向き矢印)
犬(足)犬(足)行っちゃった・・・。
食べないと,他にはナイよ!っていっても後ずさり。

いつもならその後色々工夫して食べさせるのですが
やっぱりこれじゃだめだよなー(今更?)
と,思い直して片付けました。


で,今朝はフードの準備中,珍しくジャンプ揺れるハートして喜んでたくせに
夕べと同じ【状態】のエサフードを見たら
犬(足)犬(足)・・・・・行っちゃった。

で,こうなったら根比べ??
2,3日食べなくても平気だって言うし手(グー)

と,思いつつさっきから気になってばかりのダメ母ふらふら

夜は食べるかな?
ドライにこだわることナイのかな??


なーーんて・・・顔(汗)

3.jpg

島の天気晴れも今日まで。
夕方から下り坂下明日から雨が続きそうです

ニックネーム ショコ at 13:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 健康・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

冷蔵庫

ぴかぴか(新しい)新しい冷蔵庫ぴかぴか(新しい)
おめめ1.jpg
やっときたよー 顔(笑) まってたわ Clap

注文したのは先週の日曜日
日曜だし,即発送なんてわがままいいません もうやだ〜(悲しい顔)

でも
先週はシケで船か欠航になったりして
到着はずるずる伸びていって

冷蔵庫のありがたさは十分身にしみたけど顔(え〜ん)

ストレスたまりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



(たぶん)見かねたショコラのリーダー
単独帰省の予定を変更して(他にも理由はあったけど)
母子+ショコラも一緒に連れて行ってくれましたよーるんるん
ってことで,金曜日にはバタバタと島脱出ダッシュ(走り出すさま)

そんなこともあって,冷蔵庫は今朝到着かわいい

旧冷蔵庫は11年目,家族と共に5回も引っ越しました
限界だったのかもねー顔(泣)アリガトウHello

     四葉      四葉      四葉      四葉

自宅帰省したショコラは念のため病院に・・。

おめめ3.jpg

でも

逆さまつげじゃないし
眼球もきれいだし
異物もはいってないし
・・・ううーーーん?
お医者さんも困ってしまいました顔(汗)
たとえば,食べ物のアレルギーだとしたら両目目にでるらしい

涙腺が詰まって涙が出ないって犬(泣)ならいるんだけどねーたらーっ(汗)

というわけで
今回は抗生物質の入ってないという目薬を頂いてきました

よくなるかな?

背中の差し毛がすごく増えてきました
足下は白に近いクリームなのに

おめ2.jpg

目をむきだして雷怖ッがく〜(落胆した顔)

おめめ3.jpg

女の子リボンじゃないみたいだわあせあせ(飛び散る汗)






今回の冷蔵庫買い換えにつき
リサイクル料+送料2600円+運搬手数料2000円(支所に頼んだため)
処分料だけで,1万円弱もかかったよ・・ふらふら
 







ニックネーム ショコ at 13:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 健康・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

おいしいの?

ふらふらお食事中の方は
後ほど見てね
ふらふら








今朝のショコラのフンにビックリ!!
オモチャ破片のようなものが
とりどり
というより
オモチャ破片フンがからみついてる
(モノスゴ具体的でゴメンナサイ 顔(汗)) 
っていうくらいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんだろう・・あの色。
フンをジーーーッと見つめて
ひらめきひらめいたひらめき 



下 コレコレ 下

ポケモン 1.jpg
この,勉強する気になれない机ったら・・たらーっ(汗)


exclamation被害者発見exclamation
ポケモン 2.jpg


きっと,こーーんな風にガジっていたのでしょうか 顔(チラッ)
ポケモン 3.jpg

再現画像  提供:ショコさん


もう,だめですよ。
ポケモン 5.jpg
犬(泣) はーい,頭にのせて遊ぶだけにしときますー

ポケモン 4.jpg
ナーンチャッテ 犬(怒)下に置いてアルからいけないんだよーー

そうだねー・・顔(汗)
お兄ちゃんにも,よーく言っとかなくちゃねパンチ
ポケモン 6.jpg
ワンコの誤飲は,人間の責任よ!
きちんと片付けてね 犬(怒) タノムワヨ Good


・・・手(パー) はーーい  顔(汗)

ニックネーム ショコ at 13:14| Comment(22) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

散歩

久しぶりの天気晴れな土曜日,海までお散歩犬(足)犬(足)

ショコラ,一瞬波にビビったものの(オイオイ顔(汗)
ボールを投げたらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ジャブジャブあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

sannpo1.jpg
ひらめき先へ投げすぎないように注意ひらめき

ま,さすがに泳ぐのはまだまだ無理たらーっ(汗) サムイヨ犬(泣)

次は

公園で駆け回りーーるんるんるんるん

さん3.jpg

・・も,さすがにあきたらしい・・顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)
sannpo3.jpg
犬(笑)オカーサーン,もう持ってこなくてイイ??

  かわいい    かわいい    かわいい

ここは広場(一応)公園の前が海岸リゾート
この島には,砂浜があまりなく
特に
この町の浜は砂浜がないの

よーーく見たら分かるとおり
砂じゃなく,丸い石なんですねぴかぴか(新しい)

たぶん,この島の特徴的な岩が
波で削られて
丸い石になって
海岸に打ち寄せられるのでは・・?


と,私の勝手な想像ですが顔(チラッ)

何よりいいのは,海で遊んでも
犬(笑)も,人間も砂だらけにならない
のが
とっても気に入っちゃいました揺れるハート

水着に砂がつまらないのよーー顔(笑)(結構ポイント上

夏が楽しみ手(チョキ)

それからショコラ,GWの頃から涙(目やに?)が片方から・・
病院で,目薬(抗生物質入り)もらっていてさしているのですが。
こんな具合に下よくならず下
sannpo5.jpg
でも,ひどくもならず。。

船で,も一回病院に行くべきかしらね ふらふら

ニックネーム ショコ at 13:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 健康・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

うみねこ・再び

うみねこの餌付け・第2弾

今日は,学校ビル行事で参加かわいい

朝は雨小雨模様。前回で散々な思い顔(なに〜)をしたは・・
雨だぁー わーい(嬉しい顔)(中止かもるんるん

と,登校したのですが。

ちなみに,下のは・・
あーぁあせあせ(飛び散る汗)国語と算数があるぅーバッド(下向き矢印)(←母に似たものでもうやだ〜(悲しい顔)
この差はイッタイ・・顔(汗)



     四葉     四葉     四葉


さて,3船に別れて乗船ですダッシュ(走り出すさま)
うみねこ3.jpg

前回,進めなかった西側に回ると・・

うみねこさん るんるん イッパーーイ Clap
うみねこ2.jpg

魚を投げたり,魚くわえていったり・・
うみねこ1.jpg

うみねこさーん るんるん あげますよー 魚 魚
うみねこ4.jpg
まぁ,うまく食いついてはきませんでした。

漁師さんの話では,年々うみねこの数が少なくなっているとか

でも

ハートたち(複数ハート)初心者さんたちには,十分楽しめましたハートたち(複数ハート)

エサをあげつくした後は,その先に進んで・・

ココは,自然にできた洞穴です。

うみねこ5.jpg

ギリギリまで,近づくとすっごい迫力なんですねー顔(笑)
うみねこ6.jpg
しかも,幅が船ギリギリ!! 
サイドにぶつけることもなく,ピッタリくっつきましたぴかぴか(新しい)
サスガです Good

岩が,砕かれているんですよーー!
波が砕くんでしょうかひらめき
自然の力はすごいわぁー がく〜(落胆した顔)

てな感じで,船酔いもせず,無事終了。

この後,台風1号の影響で,シケになったんですよ。
ラッキーぴかぴか(新しい)だったわ。

ショコラーかわいいお留守番ご苦労様。
今日はペットなプログじゃなかったわね 顔(イヒヒ)

ニックネーム ショコ at 15:51| Comment(12) | TrackBack(0) | うみねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

安全(迷惑?)対策?!

この家は,3Kのくせになのに2F建て・・

長屋?

全く対照的な間取りで2軒建て



ショコラさん,顔犬(笑)出し過ぎ! 怖いよあせあせ(飛び散る汗)
落ちないとは思うけど危ないし,
世間の目もあるし(一応ペット禁)

ベランダ1.jpg



ラティス購入ぴかぴか(新しい)(もちろんネット買い)

ベランダ2.jpg

んーーGoodいいかも Clap

あれ?

そこのお隣から顔出してるのは・・

がく〜(落胆した顔) ナヌ?? がく〜(落胆した顔) 

ベランダ3.jpg

オカエリーるんるんって,アンタ

ベランダ4.jpg

なにくぐってんのよパンチ青木さやか風雷

ベランダ5.jpg

おとなりサンとの隙間・・何とかしなきゃねー顔(汗)

ニックネーム ショコ at 23:33| Comment(14) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

うみねこ祭り

今日はかわいいウミネコ祭りかわいい
昨日開催予定だったのですが,天候不良で本日開催

でも

今日のお天気も曇り・・

風もあるし・・(ダイジョウブかしら顔(汗)

ウミネコ1.jpg

   下 ウミネコのエサ 下

ウミネコ2.jpg

魚を投げなくても,魚のニオイに寄ってきますグッド(上向き矢印)
トンビも混じって舞っていますーあせあせ(飛び散る汗)
ウミネコ3.jpg

ウミネコさんでーす
超近ッ!!デカッ!ぴかぴか(新しい)綺麗顔(笑)

ウミネコ4.jpg

やっぱり,波があるのでみんなうまく立てませんふらふら
座って体勢保つので精一杯がく〜(落胆した顔)
結局,島の西側にある
ウミネコの巣?の近くまで行けませんでした。
波が荒くて,ジェットコースター遊園地のように
上がったり,下がったり・・・ふらふら

ウミネコ5.jpg

で,プチ観光船に変更・・
数々の断崖絶壁や,漁場などを見せてもらいました。

ウミネコ6.jpg
遠くの釣り人・・魚が分かります?
子ども達はグッタリ顔(なに〜)

犬(泣)ショコラは,一日お留守番・・・犬(泣)
ウミネコ7.jpg

参加料:300円(絵はがきセット付き)
るんるん来年のご参加お待ちしていまーするんるん

ニックネーム ショコ at 14:28| Comment(17) | TrackBack(0) | うみねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

GW:ショコ実家にて

GWの帰り道、ショコ実家に寄りました。
ココには先住猫(笑)うみ姉さんがいます。

うみ姉さん猫(足)8歳

umi1.jpg
おばさんじゃないわよ。ネエサンよ!

人間以外は寄りつかないショコラですが
うみネエサンにはいつも不思議と寄っていきます揺れるハート

でも・・

ネエサーンハートたち(複数ハート)
umi2.jpg
シャーッむかっ(怒り) こっちにコナイデヨ雷

犬(泣) トボトボ・・ 犬(泣)
umi3.jpg
いつも、完全拒否もうやだ〜(悲しい顔) シャーッ!!と言われています顔(汗)

そうそう、自宅に帰っている時の朝の散歩中、お会いした方に
(ポメとおとなしい大型犬連れ)ショコラの犬見知りは異常で
今のうちに直さないと困るわよーあせあせ(飛び散る汗)

と、言われてしまいました・・。

犬見知りをなおすには
やっぱり少しずつ他のワンコに会わせるしか
ないんですよねー・・・

うーーん・・・克服できるかしら??




ニックネーム ショコ at 12:54| Comment(16) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

帰省中。の巻

5月3日晴れ午後の船で、いざ、マイホーム家
仕事の関係上、ショコラのリーダーは島で留守番Hello

フェリー乗り場で、ショコ母子+犬(笑)を見送ってる夫に
島の方が手(パー)

え?留守番なの?今夜、予定ありますかー?
ココで(港)バーベキューするんだけど、おいでよグッド(上向き矢印)

って、誘われてたリーダー

もちろん

行きますーるんるん

じゃ、みんなーわーい(嬉しい顔)いってらっしゃーいHello

って。

一人残しても、心配なさそう・・(イイナー)

GW1.jpg

結局、延べ7時間半ほどかかって、夜9時半頃ようやく到着たらーっ(汗)

とりあえず今の住宅より、はるかに広いお風呂いい気分(温泉)に入ってグッド(上向き矢印)

とにかく今夜はお休み眠い(睡眠)眠い(睡眠)


     次項有     次項有     次項有     次項有



で、2日目、シャッターを思いっきり開けたら、目の前には


がく〜(落胆した顔) 雑草庭 がく〜(落胆した顔)

GW2.jpg

たかが1ヶ月でこの有様・・
まぁ、バッチリキレイなままで引っ越したわけではないですがあせあせ(飛び散る汗)

GW3.jpg

んで、ショコさん、滞在3日間。朝は6時前から刈りました。
抜きました。頑張りました。

一人なので、はかどらないったら顔(なに〜)

・・・でも、我が家って。

草刈りがいがあります
なんだか、自己満足なんだけど
草刈りも楽しるんるん


GW4.jpg

なんとか、頑張って(一応)終了Good

でも、梅雨あけは、シルバー人材センター様に頼む(決定)

GW5.jpg

暑い昼間は、ショコラ病院に行って
狂犬病注射と、フィラリアのくすりもらって
美容院いって、先日の様なリボン娘犬(笑)かわいい

GW6.jpg

帰るところがあるって、すごく心強い手(グー)
お家に元気をもらって、帰ってきたのでしたぴかぴか(新しい)


でも、体中が筋肉痛 顔(汗)


ニックネーム ショコ at 08:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

1歳になったよ

Clap   かわいい祝・1歳かわいい   Clap

1歳.jpg

元気に1歳を迎えましたぴかぴか(新しい)
この日はGW最終日で、マイホーム家から、島への移動日船

行きはノンストップで
フェリー右右フェリー右車・・
・・とまぁ、フェリーの乗り継ぎ時間や、間に夕食時間も含め
島を14時の船で自宅到着は夜の9時半・・・顔(なに〜)
犬(泣)も人間もクタクタでしたふらふら

帰りは、ショコ実家に1泊し、無理のないコースで帰宅。

てなわけで(いいわけ終了たらーっ(汗))手作りはナシあせあせ(飛び散る汗)

バースデーバースデイケーキバースデー
1歳2.jpg
しあわせのしっぽさんの
わんこのパーティケーキ(豆乳ムース)
人間も、もちろん食べられますグッド(上向き矢印)
でも、子ども達・・食べなかったワン
上の部分がクリームチーズで、下の方はほとんど味が無かったよ。



待て手(パー)してるんるん

1歳3.jpg

よしGood

1歳4.jpg

ショコラ、お誕生日オメデトウ揺れるハート
1歳5.jpg
ボーイフレンドズゴック(お兄ちゃん初ガンプラ)

ショコラ  『・・・・・』

犬(笑)これからも、ショコラをよろしくね犬(笑)
1歳6.jpg

じつは・・このケーキ、ショコラサイズのわんこだと、
ホールの7分の1が与える目安だったのに

なんと
一晩で4分の1もあげてしまった・・顔(汗)

食べ過ぎ・・たらーっ(汗)

ニックネーム ショコ at 22:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

行方不明

syokara.jpg

かわいいGWですねかわいい

その前に、ショコラと海岸に散歩に行ったのをアップしようと思って
コピーして、保存したのに・・

行方不明カメラ

っていうか

ないがく〜(落胆した顔)

どーしてもうやだ〜(悲しい顔)

デジカメの画像、さっさとフォーマットしちゃって・・バッド(下向き矢印)

・・ナンデダローあせあせ(飛び散る汗)

しょうがない。海は近いし、また、GW後にアップしまーするんるん

GWは、家に帰って掃除して、ショコラ病院(狂犬病の注射
美容院トリミング、子ども達もまとめて美容院
なんだかんだで、過ぎそうですふらふら

GW後は、給食センターの先生(2人)の休みの代わりに
お手伝いをすることにレストラン

といっても、月に10日も行かないのですが顔(イヒヒ)

それにセンターといっても、せいぜい50食くらい(たぶん)

顔(メロメロ)給食、オイシイらしいので、実は自分が楽しみ顔(笑)



ニックネーム ショコ at 16:46| Comment(21) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする