2006年06月29日

雨・雨・雨・・・

こんにち犬(笑)ショコラです
雨ばっかり・・・雨・雨・雨・小雨 やーね犬(泣)


雨1.jpg

今週,おさんぽ犬(足)行ってないじゃないの 犬(泣)
走ってないよーダッシュ(走り出すさま)



だって,すぐお腹濡れるし・・顔(汗)

外を見てもつまんないなーーバッド(下向き矢印)
雨2.jpg

あーーあ・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
雨3.jpg

ふて寝のショコラ・・たらーっ(汗)
家中もなんだかカビくさい感じ(家がまず古いし)
もう,アロマなスプレーで何となくすっきりさせちゃうぴかぴか(新しい)

昨日は港の放送で,$%&|魚を小売りしています演劇
ん?反響しすぎてなんて言ってるか聞き取りづらい・・

・・この町には魚屋さんはナイあせあせ(飛び散る汗)

でも

その日捕れた魚で小売りできる魚を漁業が放送
で,欲しかったら買いに行くるんるん

もちろん切り身じゃ売ってませんが 顔(イヒヒ)

と,リーダーから携帯電話

はがつお,すっごくおいしいんだってグッド(上向き矢印) って。

はがつおねぇ・・
緊張(゜o゜;) するけど・・魚買いデビューかわいい

まさに,水揚げしたばかりの魚を仕分け中のはがつおお買い上げGood
体長40センチくらい(600グラム)のファミリーサイズ

330円 ハイ,お買い得ーー手(チョキ)

新鮮だからスッと切れて,初めての3枚おろしも無事終了揺れるハート
子ども達もおいしーーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)とペロリ
また,買いに行こうーーっと顔(笑)

あ・・ショコラには回らなかったね顔(ペロッ)




     四葉     四葉     四葉     四葉



お隣にも行けなくなったのよ    犬(泣) 5/17参照 
雨4.jpg
うーーーん 犬(怒) どうやっても行けないわ・・たらーっ(汗)

ニックネーム ショコ at 10:28| Comment(19) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

分離不安

あじさい3.jpg

ストーカーショコラ

なんて,家族で笑っていますけど

分離不安症じゃない??たらーっ(汗)

って,箇所がチラホラ

分離不安症・・・ふらふら


だいたい,パソコンしてると・・




あじさい4.jpg


ま,これは特別じゃないよねあせあせ(飛び散る汗)

けっこう当てはまる犬(笑)ちゃん,多いはず

多いはず・・・


・・・はずもうやだ〜(悲しい顔)


留守中,ワンコは狭いトコが落ち着きます

って,いうから寝るゲージに入れていったら

前足がお風呂いい気分(温泉)に入ったみたいにぐっしょりバッド(下向き矢印)
はじめは,オシッコしちゃったのかと思ったら
寂しくて,チュウチュウするらしい犬(泣)

色々やって,結局ショコラは居間スペースがお留守番

狭いとか関係ないみたい。おやつ入れてても全く食べてないし

ちょっとお外いっても
ワンワン演劇だったけど

静かにできたらおやつホネを繰り返し
なんとか,少しは大丈夫に。

ふだん一緒にいる犬(笑)ちゃん,ママべったりじゃないですか?

もすこしオトナ犬(笑)になったら
おめめ目だけで,いってらっしゃいHelloできるかな?


       かわいい       かわいい       かわいい


家の外のあじさいがもう終わりそうです
あじさい1.jpg

・・・・でっかいよね?顔(汗)
あじさい2.jpg
バトン
ニックネーム ショコ at 12:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 健康・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

眠い・・・ 眠い・・・

今朝のブラジル戦・・・
時間はともかく,ブラジル相手に
2点差
勝たないといけないなんて


痛々しくて


はりきって早寝眠い(睡眠)したリーダーですが
私は起きないつもりで12時過ぎに寝たんです夜

寝たんですが。。。もうやだ〜(悲しい顔)



うおー!!!!!!!!!

玉田ーーーーーーー!!!!


って,がく〜(落胆した顔) 目覚ましが1Fからふらふら

4時半時計


結局,そのまま見ちゃいました

サッカーサッカーには詳しくないので
試合のことにはふれませんがたらーっ(汗)
ショコラもすでに犬(笑)起きていました

眠2.jpg

起こされた?犬(泣)

中村選手のインタビューが・・・
こっちまでもらい泣き顔(泣)
川口選手もすごかったですね Good
選手の皆様,お疲れ様です 


   四葉   四葉   四葉   四葉



昨日は,ダニノミ駆除剤やって
ノミダニシャンプーで洗いました

で,ダニノミスポットぴかぴか(新しい)

大丈夫かな??

ラバーブラシひなママ☆さんに教えてもらって(って,今頃??)
やってみたら,スンゴイ毛がとれた 顔(笑)

ビックリ 顔(汗)

いつまで抜けるのかなー・・バッド(下向き矢印)

あーーーーーーーーーーー眠い あせあせ(飛び散る汗)


眠1.jpg

ストーカーショコラも,今日は寝てます眠い(睡眠)


ニックネーム ショコ at 10:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

お散歩?!

久しぶりに子ども達を連れてお散歩

お兄ちゃんと一緒に走る走るダッシュ(走り出すさま)

走る1.jpg

走っているのか,逃げてるのか分からないテンショングッド(上向き矢印)
これは散歩じゃないよね顔(イヒヒ)

走る2.jpg

お姉ちゃんとも走るダッシュ(走り出すさま)
走る3.jpg
花をくわえて走っていたお姉ちゃんたらーっ(汗)
我が子ながら意味不明・・顔(汗)

駆け回りすぎてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
















休憩・・ミ(ノ;_ _)ノ=3
走る4.jpg


先日,ノミスポットしているのにノミを発見がく〜(落胆した顔)
こーーんな感じで休憩しているからしょうがないのかしら・・


明日はのみ取りパウダーで駆除しなくてはパンチ


他にいい予防があったら是非教えてくださいm(_ _)m


そうそう,ショコラのおめめ目よくなったよ Clap
フードを半々にして,よく食べるようになった位から

と,すると





ストレス・・犬(泣)

だったのかしらもうやだ〜(悲しい顔)  

きれいになったのはよかったけど

ちょっと反省・・・バッド(下向き矢印)

 








サッカーいよいよブラジル戦サッカー
走る5.jpg

TVショコラも応援しています手(チョキ)

ニックネーム ショコ at 17:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 健康・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

カレンダー

犬(笑) ちょこりーず♪U^T^U♪(ほちきすさん)のブログ 犬(笑)

で,初めて知ったんですが・・


下 ココ 下

bn_365.gif

実は今日から登録開始ダッシュ(走り出すさま)

かわいいダックスは特に人気があるみたいかわいい

登録は無料なんですが,掲載されたら購入
お約束みたいです

おもしろそうならばすぐに飛びつくあせあせ(飛び散る汗)タチなので・・

顔(イヒヒ)   顔(イヒヒ)   顔(イヒヒ)

はい!登録しちゃいましたーーぴかぴか(新しい)

ちょうど,タイミングがよくショコラの誕生日が空いてたよるんるん

ニックネーム ショコ at 15:58| Comment(18) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

大失敗

メリアル・ジャパン社製

カルドメック チュアブルP34

ロット番号 RBD2480

回収開始  H18.5.23

異物混入の可能性があるため回収報告が出ています。

http://www.nval.go.jp/kaisyu/jisyu.htm



ショコラもカルドメックなので,ビックリしてしまいました

しかもロット番号 RBD2470 あせあせ(飛び散る汗)

大丈夫なんだよね 顔(汗)

カルドメックの犬(笑)ちゃん,確認してみてねGood



    かわいい     かわいい     かわいい     かわいい



ショコラは引っ越してから
トイレ トイレもシートにきちんとする トイレ
ように心がけてる(みたい)犬(笑)

なんだけど,やっぱりダックスなので

両足犬(足)は確かにシートに乗ってても・・・

あらまーもうやだ〜(悲しい顔)

・・・・犬(泣)

ってことが,何度かたらーっ(汗)

すぐに拭いても新しい畳のせいか,シミが もうやだ〜(悲しい顔)

これじゃ,見苦しいふらふらってことで

和室があっという間に洋間(風)ぴかぴか(新しい)
っていう,ウッドカーペットを購入

でも

選んだ色が失敗バッド(下向き矢印)

6gatu1.jpg


しかもこの時期・・

すごーーーく抜け毛が目立つ顔(なに〜)

クイックル右掃除機右コロコロ下
上コロコロ左掃除機左クイックル

アーーーっexclamation×2 

ショコラーバッド(下向き矢印)走るなーダッシュ(走り出すさま)

ブルブルしたらまた毛が飛ぶぅーーがく〜(落胆した顔)

今,コロコロしたのにーーもうやだ〜(悲しい顔)





ショコラのスムース計画案がちょっと頭をかすめるこの頃・・

涼しくてショコラにもいいかも顔(笑)

でも,ショコラのリーダーが

Bad 絶対反対 ちっ(怒った顔)

ははは 顔(汗) ・・・だよね ふらふら


はーーあせあせ(飛び散る汗)なにかいい対策案ないかな



   TV   TV   TV   TV


余談ですが,ショコラの横に写ってるBSアンテナ

サッカーWカップの見たい国の試合を

リアルタイムで見るためだけに

今回購入 顔(チラッ)

もちろん日本の試合では






6gatu2.jpg
気合いはいってますGood

島中に声が響くのでした 顔(イヒヒ)



ニックネーム ショコ at 12:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

出してー犬(泣)

先週の話。

我が家は3Kのくせに だけど,2F建て・・

寝る部屋は2Fに布団で眠い(睡眠)
その日も布団を敷くので2Fに・・

子ども達は明日の準備で同じ部屋
ショコラのリーダーは仕事を隣の部屋でパソコン

いつもだったら,後を付いて犬(足)犬(足)2Fにいるはずのショコラ

今夜は来ないなぁー

1Fで犬(笑)ナニをしてるのかしら?

一人遊び? 顔(チラッ)  まさか 顔(チラッ)
え?晩ご飯のおかずとか置きっぱなしだった??  がく〜(落胆した顔)



まさか・・・

静かな1F・・

ヤナ予感・・・・



そーーーっと降りると・・・




プレ2.jpg



ナニしてるの?

新しい遊び??顔(イヒヒ)


着なくなったウールのパーカー
たまたま畳に置いてたら

きっとホリホリ,クンクンしてるうちに絡まったらしい

モゾモゾしてたら袖の部分に犬(泣)つっこんじゃったのかしら?
見事にすっぽりClap収まりましたぴかぴか(新しい)

でも,吠えもせずジーーーッと助けを待ってたショコラ



プレ3.jpg
お兄ちゃんがおもしろがって一緒にカメラ

その後,無事リーダーに救出されましたとさ。


   ウサギ     ウサギ     ウサギ


前回の記事でもつけていたんですが

ショコラのおばちゃん お姉ちゃん が

ネックレスを送ってくれたよかわいい

プレ1.jpg

犬(笑) どう? 犬(笑)

ショコさんの妹なんですが,今はショコ一家とは全く環境の違う
東京に住んでいるんですよんるんるん

引っ越した頃は

『姉ちゃん!東京の○越ってね,1店舗じゃないんだよ顔(笑)

とか言っていましたが・・(鹿児島は1店舗しかないのね)

東京の皆様,ショコラのおばちゃん一家もよろしくねHello

ニックネーム ショコ at 16:20| Comment(17) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

まだ冷たいよ

海1.jpg

週末はお天気が曇り崩れます・・ってTV言ってたけど
晴れこーーーんなにいい天気晴れ

今日は海に行ってみよう!
って,車で5分車(セダン)人気のない浜辺へ。

海2.jpg

波にビビリながらも結構ジャボジャボやってました。
でも,まだ冷たーーいあせあせ(飛び散る汗) 
一緒に入ったお兄ちゃん達はキャーキャー顔(笑)

ショコラも濡れて謎な生物に・・・顔(汗)

海3.jpg

ここは砂浜じゃなくて砂利なのは汚れなくていいんだけど
ショコラが思いっきり走れない犬(泣)
石の隙間にクリッと転びそうに・・顔(え〜ん)
オトナも足をくじきそうになるんです。


   車(RV)   車(RV)   車(RV)   車(RV)


今度は走りに峠へ車(セダン)
お姉ちゃん,下は水着でTシャツ着てるだけだから
ちょっと危ない格好だわ・・がく〜(落胆した顔)
海4.jpg

人気のない峠だからこそのこの格好ですので
ご安心ください・・
m(_ _)m




その晩はショコラのリーダーは初の船釣り魚
しかも,漁師さんにつれていってもらいいきなり夜釣り夜




収穫は・・・




     魚     魚     魚     魚





海5.jpg



まとう鯛トビウオさんのヒレがわかりますか?
下にはキビナゴがーーーexclamation×2

推定5キロ以上るんるん(7,8キロくらいはあったかも)

Clap リーダーすごい Clap




なーーんて,はじめからうまく釣れるはずもなく
ぜーんぶ頂いて帰ってきたのでした黒ハート

  顔(イヒヒ)  顔(イヒヒ)  顔(イヒヒ)

しかし鯛は体長45センチありましたよ
半身は刺身,半身は塩焼き,頭とあらはみそ汁

鯛のフルコースな晩ご飯でしたGood

超ゼイタクーーッ!!顔(笑)

今回もキレイにおろしてくださったお隣の上司の方に

かわいい☆感(●′▽`●)謝☆かわいい☆感(●′▽`●)謝☆かわいい




今はトビウオが港で1匹28円だから早速挑戦しなくちゃね。

三枚おろし・・・顔(汗)


ニックネーム ショコ at 14:36| Comment(21) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ハイタッチ

犬(笑)とんでまーするんるん
hai3.jpg

週末に向けてお天気がくずれるらしいので,走ってきたよダッシュ(走り出すさま)
久しぶりにとんび峠まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いつもはだーれも来ないこの
バタンexclamation

今日は珍しく車(セダン)が停まったよー目



お兄ちゃん・・気になってしょうがないわ犬(笑)
hai5.jpg

目線はお兄さんに釘付け 顔(笑)
まるで,くれよんしんちゃんひまわりみたいだわ 顔(汗)

hai4.jpg

目 ジーーーッツ 目 目 目

ボール,投げるよー!

・・・・・・ジーーーッ目 目

こっちおいでー 顔(笑) Hello 走るよーダッシュ(走り出すさま)

タタタ犬(足) 犬(足)・・・じーーっ目 目

気になってしかたないショコラさん。
しょうがない,帰ろうと思ったら
おにいさんが

あのーー,すみません。どちらに行かれます?
乗せてもらえませんか?


?

事情を聞いたら,景色を見に駐車したものの・・
エンジンがかからなくなったらしいあせあせ(飛び散る汗)

ココはほとんど車も通らず,もちろん民家もない。
携帯電話は圏外だし,公衆電話なんてもちろんない。

で,さらに身元を聞いたら(一応警戒顔(イヒヒ)
なんと,先月異動できたばかりの郵便局のお兄さんexclamation 顔(汗)

あらまぁ,どうぞ(あっさり)顔(ペロッ)

ということでショコラはお兄さんとプチドライブかわいい

よかったね。ショコラさんGood

車の中でもお兄さんをジーッ目と見てました顔(汗)




ぴかぴか(新しい)やっと,手(パー)ハイタッチ手(パー)の写真が撮れたよぴかぴか(新しい)

hai1.jpg

こんなんで,合格できるかな??

hai2.jpg

蘭丸さん,お願いしまーーす犬(笑)

ニックネーム ショコ at 10:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする