2006年07月21日

日直さん

(人間の)子ども達は今日から夏休みるんるん

なんだけど

そういえばショコラもビル学校に入学してたのよね 犬(笑)

21-2.jpg




うっかりしてたけど,ショコラ今週,日直さんだったわ 顔(イヒヒ)

日直1.jpg

ちゃんと,日直さんのお仕事やってるの?




日直2.jpg

ショパンくんは妹のジュリアちゃんがやってきてから
忙しそうだものね。



  かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい






日直3.jpg

海底ケーブルが通ってるんだって。
実際はとてもキレイぴかぴか(新しい)に様子が見えるんだけど・・
分かるかな 顔(チラッ)

ニックネーム ショコ at 14:45| Comment(18) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

夏休み



これは,日曜日のお話

今日の天気は曇り曇りどよよーーんとした天気
でも,気温が高くなくて過ごしやすいよ手(チョキ)

本州の方では土砂災害などとても大変そうですが・・
大丈夫でしょうか・・





あしはま1.jpg

かわいい今日は家族みんなできたよかわいい
砂浜のある海岸へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

でも今日も,波・・高い・・顔(汗)

でも,リーダーはずんずん海へ ダッシュ(走り出すさま)


子ども達,固まってます ( ̄▽ ̄;)

あしはま2.jpg

ほら,行くよー!早くおいでー♪   
って,リーダーが呼んでるよHello


 
子ども達,ちょっとテンション低めバッド(下向き矢印)に海へ・・顔(チラッ)

あしはま3.jpg

ショコラも後からついて行ったけど・・



魚     魚     魚     魚


ザッブーーーンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
って,大きな波がちょうど来て・・ショコラさん

あしはま3.jpg

一瞬にして,びっしょり犬 犬(笑)


その後は,波打ち際に近づかなかったけど
海岸を駆け回ったよ 犬(笑)

あしはま5.bmp

全身,砂・砂・・・砂だらけたらーっ(汗)

シャンプー・・とっても時間がかかりそうねぇ・・ 顔(イヒヒ)

あしはま6.jpg

子ども達は結局,浮き輪キャーキャーと大喜びるんるん
思う存分遊べた様子・・

いよいよ明日から夏休みーーーるんるん

母たちにとっては・・・(;´▽`A``長いよーーたらーっ(汗)

ショコラの暮らしがアップできるか
非常に不安な夏休みの始まり・・ ( -"-) 

ニックネーム ショコ at 13:17| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

かき氷

晴れ今日も暑い一日晴れ

空にはキレイなひこうき雲飛行機

かき氷1.jpg

部屋に戻れば午前中からすでに30℃を越す暑さ・・顔(なに〜)
午後になったら34℃グッド(上向き矢印)
ショコラもベロだしてグデーーってたらーっ(汗)



今年も大活躍しそうな,コレるんるん

かき氷2.jpg

え?出すの遅いって?? 顔(汗)


     夜     夜     夜     夜


夜はみんなでかき氷 顔(笑)

ショコラもそわそわ 犬(笑)

一番くれそうな人の所から離れません 犬(笑)

かき氷4.jpg

ぺろりンかわいいもう,目真剣あせあせ(飛び散る汗)

かき氷5.jpg

リーダー:ショコラ,おかーさん見てるぞ 顔(イヒヒ)








かき氷3.jpg

ハッexclamationと我に返ったショコラ

おかーさんにかき氷もらったよ Clap

ショコラ:かき氷って味しないんだねぇー  

そ・そうなのよー顔(ペロッ) プププ 顔(イヒヒ)

ニックネーム ショコ at 15:51| Comment(17) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

梅雨あけたかな?

台風後,いいお天気晴れが続いてます
挑戦的な暑さの始まりーーグッド(上向き矢印)

お天気お姉さんも
TV 梅雨が明けたかのようなお天気が続きまするんるん

とは言うんだけど

梅雨明けですかわいい

とは,言わない九州南部地方晴れ

今日も海に行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

波1.jpg

・・・波,高っ がく〜(落胆した顔)

遠浅なだけにごごごーーーって来る波がちょっと怖っあせあせ(飛び散る汗)


かえろかな・・顔(汗)

・・・・・・・

・・・・・・・


でも,ここは山越えしてきた浜辺・・たらーっ(汗)

注意しながら遊ぼ Good



あーー・・つめた犬(笑)

波2.jpg


でもヤッパリ今日はひく波が強く,ショコラさんよろめきます

そしてこの,どどどーーーーーーって
波の音にビビッてしまったショコラ顔(汗)

どんどん,波打ち際から遠ざかって帰ろうと・・・


犬(足)

犬(足)

犬(足)

犬(足)

犬(足)


波3.jpg


潮の満ち引きも考えて来なくちゃダメかしら・・?

ここの砂浜,金泊みたいなキラキラぴかぴか(新しい)したきれいな砂なのよね。

うまく撮れませんでしたが・・

波4.jpg
ハガツオ画像
ニックネーム ショコ at 13:14| Comment(19) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

強風域・・

ハイビスカスがきれいに見える季節になってきましたよ
港2.jpg

心配していた台風は,うまい具合によけて通過 手(グー)
強風域もそろそろぬけそうなかんじ Good
でも,海上はシケで今日も船は全便欠航
今日は(週に3日しかない)生鮮品が届く日なのにーー顔(汗)

そして,後を追うように台風4号が,接近中台風

台風で何がイヤだって,それは停電・・
今までのお家は停電なんてほとんど無かったけど
ココは当然ながらすぐに停電になるらしく
しかも,即日復旧なんてありえない ふらふら って話だから。

やだーー!

冷蔵庫・クーラー・PC・・と

我が家は電気製品ばかりだわ 顔(チラッ)

他にもこの地域,なんと海面と位置がほとんど同じらしく

大潮で満潮で雨がガンガン降った何年か前は

床上浸水した事があったらしい 顔(なに〜)

冷蔵庫もプカプカ浮いてたらしい がく〜(落胆した顔)

冷蔵庫新品ぴかぴか(新しい)なのにーー顔(え〜ん)

そんな不安も残しつつ・・・







     四葉     四葉     四葉     四葉





土日は降ったりやんだりムシムシのお天気 晴れ小雨曇り

おかーさんるんるんお散歩いこ 犬(足)

港5.jpg
ねだられて,いつもの港船に着いたら・・

ありゃ,雨・・小雨降ってきた・・あせあせ(飛び散る汗)

港4.jpg
さみしげな後ろ姿・・犬(泣)

で夕方,出直してまたお散歩にダッシュ(走り出すさま)
港1.bmp
嬉しそうに飛んでるようなグッド(上向き矢印)走り方 犬(笑)

嬉しいのねぇー顔(イヒヒ)

これは島に自生している鹿の子百合という花

港3.jpg
黄色の花もありますかわいい どこでも普通に咲いています
花壇はもちろん,山の斜面とか,荒れ地にも・・
これからが見頃の花なのです

ニックネーム ショコ at 11:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

台風台風

梅雨明けもしていないのに
台風3号台風が,沖縄に近づいています

このせいか昨日は一日中突風・・
風のおかげで雲はどんどん流され

晴れたり 晴れ

ダーー!! 雨 と雨が降ったり

ビュオーー!!と突風 顔(なに〜)

で,横殴りの雨 霧 ーー あせあせ(飛び散る汗)

・・・天気に振り回された一日でした 顔(え〜ん)

自然の力 虹 はすごいですよね ふらふら

生かされてるなーー。って思います。

子ども達も雨だとタイクツ・・・バッド(下向き矢印)

普段はずーーーと校庭で遊ぶ島の子たち
公園もないので,下校後また校庭に集まります
校庭の方が,遊具もそろってるし。

我が家は小学校の目の前

ほとんど学校生活も丸見え&丸聞こえ・・顔(笑)
朝の会や帰りの会も,聞こえます 顔(イヒヒ)

・・教頭先生のくしゃみも 顔(ペロッ)

で,下校後,また校庭で遊ぶ かわいい

だから,ここに暮らしていると子ども達の行動が
ほぼ100%見えているわけで 目

今の時代にこの,安心した子育て環境。。

よく考えたら

すごくありがたい環境かも るんるん

でも,雨の日は遊ぶところが無くて・・・

ショコラはおもちゃにされちゃったり・・


ヤダ1.jpg

耳を髪の毛のように丸められたショコラのマジでやめて顔 犬(泣)

早く梅雨明けして欲しい 犬(笑) ショコラさんなのでした

ニックネーム ショコ at 10:47| Comment(12) | TrackBack(1) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

砂浜だー!!

久しぶりの晴れ晴れ晴れーーー晴れ
砂1.jpg

って,すみませんたらーっ(汗) これ土曜日の話なんですが ふらふら

ま,とにかく晴れましてるんるん
以前から連れていこうと思っていた隣町の砂浜へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


隣町というには,結構高い山超えていくわけですが・・顔(汗)

・・・霧霧・・?っていうか,これは曇り雲??
砂2.jpg

お天気,大丈夫かなーー 顔(汗) と思いつつ到着

不安通り,曇っていましたが・・たらーっ(汗)
とりあえず,砂浜へかわいいかわいい

下この山超えてきましたー( ̄▽ ̄;A
砂3.jpg

初体験の砂浜・・まっすぐ海の方へ犬(足)犬(足)
ココ,かなりの遠浅で,水遊びには最適です。
この島に砂浜は珍しく,サーフィンも楽しめるみたい

砂4.jpg

まず,ショコラがしたことは・・・目















休憩ーーー顔(笑)

砂5.jpg

暑かったのね・・顔(イヒヒ)

砂6.jpg

休憩後は犬(笑)走り回りーーダッシュ(走り出すさま)
砂浜を満喫したショコラでした。

今度はおにぎり持って,子ども達も連れてこよるんるん

帰りに一瞬晴れ日が差したのでカメラ
砂7.jpg

綺麗なブルーぴかぴか(新しい)なんですよ Good

ニックネーム ショコ at 17:49| Comment(20) | TrackBack(1) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする