2006年08月26日

初披露♪

今日も快晴 晴れ 予想気温は34度グッド(上向き矢印)

セミたちも元気いっぱい 顔(笑)

限りある命を精一杯,鳴き声に託すかのように・・

海1.jpg

セミの鳴き声って,ミーーーンミンミンって言いますけど
日中のセミっていったら

シャー・シャー・シャー!!

って鳴きません?

夕方になると,ツクツクボーーシ 

とか・・・

島での初めての夏

ミーーーンミンミンってミンミンゼミの鳴き声
久しぶりに聞いたような気がします

ま,どうでもいいような話ですが 顔(汗)

さて,夕方にお散歩 犬(足) お散歩 犬(足)

て,昨日の話です かわいい


海3.jpg

そそ,海だねぇ。。入る? 顔(イヒヒ)

足までは,積極的なショコラですが

泳ぐのは決して好きじゃないようす 顔(チラッ)



     下     下     下





犬(笑) ショコラの泳ぎっぷり,どうですかーー? 犬(笑)

海2.jpg

2,3回しか泳げませんね。
それ以上させると手足の動きが落ちるのか
沈みつつ,あっぷあっぷ あせあせ(飛び散る汗) と岸まで バッド(下向き矢印)

海4.jpg

濡れた体を乾かすかのように駆け回り・・・・

時間はやがて夕方も,時計 7時前・・たらーっ(汗)





海5.jpg


誰もいない海岸・・・サミシーーーもうやだ〜(悲しい顔)

帰ろうよーーと,ショコラさん

もう帰るのーーーBad

って,お兄ちゃん達ブーブーいってました

また,明日も泳ぐんだからいいでしょ 顔(イヒヒ)

ニックネーム ショコ at 16:03| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

そうめん流し

残暑1.jpg

どこら辺まで有名かは・・不明ですが 顔(汗) 

この岩が,かの有名なナポレオンに似ているとか・・


残暑2.jpg

帰省最後の日は,そうめん流しへーーグッド(上向き矢印)
この夏は,なかなか行く機会がなくて
子ども達のリクエスト 顔(笑)


もちろん,ショコラはお留守番・・・犬(泣)



水が上から流れていて,とても涼しげな雰囲気 るんるん

残暑3.jpg

お待ちかねのそうめん登場 Clap

鯉の洗いや鯉こく,塩焼きなどなど・・

夏はこれよね

おいしーーー (●′▽`●)

残暑4.jpg

お残しは,鯉にドーーゾーーエイッ( ・_・)/−−−=

子ども達はコレが楽しみあせあせ(飛び散る汗)

残暑5.jpg

黒い鯉がウジャウジャと・・

分かりにくいかもたらーっ(汗)

そうめんの争奪戦 どんっ(衝撃)



       かわいい       かわいい       かわいい       かわいい       かわいい






そうそう 犬(笑)



この夏,ショコラはやっと姿を見せた姉御にご挨拶・・

残暑7.jpg


でも・・


・・・完全拒否exclamation×2

ニックネーム ショコ at 17:25| Comment(15) | TrackBack(0) | 夏休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

お家にかえろ♪

2006 夏 002.jpg

台風台風がノロノロで、天気も不安定・・曇り
雨の合間をみてお散歩に・・

リードの取り合いに夢中な兄妹・・パンチ

オイオイ、道路の真ん中だよぉ・・

ここは島じゃないんだからあせあせ(飛び散る汗)

て、この道もほとんど車(セダン)通りませんけどねたらーっ(汗)

でも気をつけないとexclamation×2

2006 夏 005.jpg

ワンアジリティ・・じゃなく、ちびっ子のトンネルダッシュ(走り出すさま)
一通りクリア 犬(笑)

虹 帰りみちには虹が 虹

2006 夏 001.jpg

うっすらとかかっていましたよるんるん

おじいちゃんの家にはにゃんこが2匹猫(笑) 猫(笑)

2006 夏 006.jpg

サリーはショコ弟が独身時代、もらってきたニャンコ
子供がキライ。シャンプーも大嫌い むかっ(怒り)
シャンプーは2人がかり パンチ



2006 夏 003.jpg

うみは、8年前ショコ夫が仕事帰りに拾ってきた捨て猫
で、ショコが娘の出産で里帰りの際、一緒に帰り・・
その後、転勤リゾートがバタバタ決まったりして・・
そのままショコ実家に居候しています

 


猫たちは、ショコラ+子供たちに関わり合いたくなくて
ほとんど外で、避難・・・顔(汗)






ショコラは?というと・・・







2006 夏 007.jpg


エアコンの部屋で、おじいちゃんの場所をとって
くつろいでいるのでした・・・顔(イヒヒ)



それも今日まで

明日の船で、島のお家に帰りまーーす

ニックネーム ショコ at 15:11| Comment(9) | TrackBack(1) | 夏休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

帰省中・・

まだまだ夏休み真っ最中のショコラ一家あせあせ(飛び散る汗)
とはいっても、もちろんリーダーは島に残ってお仕事 ふらふら
・・してますが たらーっ(汗)

2006夏006.jpg

GWに帰ったときは、庭がジャングルで・・
梅雨あけ後に帰った家の中は・・

畳が・・がく〜(落胆した顔)

カビ・・がく〜(落胆した顔)

和室は一間でよかったわダッシュ(走り出すさま)

除菌とか、畳の洗剤とか買い込んで

拭き掃除 右 乾燥 右 から拭き exclamation×2

などなど、必死に畳掃除・・

大変だけど、やっぱり我が家はいいですね


かわいい ほったらかしの庭では かわいい


2006夏.jpg


     かわいい     かわいい     かわいい

2006夏 003.jpg

     かわいい     かわいい     かわいい

意外なところでお花たちが待っててくれたよ るんるん

2006夏 008.jpg

そーーだねーー・・。お家ごと引っ越しできたらなーー顔(イヒヒ)

と思いつつ、また、シャッターをしてきました

今日からは、台風が過ぎるのをショコ実家で待っています

そろそろ島に帰りたくなった子供たち
すっかり島っ子 顔(イヒヒ)

ショコラも帰省中に追加接種注射とフィラリアのお薬くすり
(12月分まで!)もらって、帰る準備OK Good

ショコ実家では
うみ姉さん・8歳猫(笑)サリー姉御・推定15歳猫(笑)
エサをつまみ食いしているショコラ 顔(汗)

自分のカリカリエサは食べないくせに 顔(チラッ)
姉さんたちのはシニア用なんですけどねぇ・・

あっさり好み?

ニックネーム ショコ at 15:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

味はアジでも・・

夏1.jpg

毎日暑いですねぇ・・
とはいえ,都会の方が暑くないですか??

異常気象・・・??

島の日差しはイタイ 顔(え〜ん) くらい

だけど,長袖着てると結構大丈夫 Good

日陰に入ると浜風が心地いいのです。。

おばあちゃん達は,路地の風が通るところでおしゃべりしています
そこに一緒に座ってみると,ホント涼しいーーグッド(上向き矢印)
ゆっくりとした時間が流れています

ま,路地っていっても,道のほとんどが路地みたいなんだけど・・顔(イヒヒ)
狭すぎて,ドコが車道だか??って道が多すぎる 顔(汗)


初めての夏にショコラもバッタリ・・

夏2.jpg


     魚     魚     魚     魚     魚


今日はイカを買いに行きました


赤アジって魚が 魚

確かに尾ひれが赤い・・

アジの塩焼き大好き家族 ハートたち(複数ハート)
でも,赤アジって?

漁師のお兄さんに聞いてみたら
アジより味が少し落ちるけど,塩焼きでも造りでもおいしいよ

てことで,お買い上げーーClap

夏3.jpg

もちろんイカも。今日は赤イカ

赤づくし?

夏4.jpg

イカは1キロで8パイあったから,1パイあたり170円しないよるんるん

刺身は甘ーーーーい 顔(笑)

赤アジの塩焼きは・・






まず,身がサバみたいに肉厚で中々火が通らなくて
魚のにおいが強かった 顔(汗)

我が家では塩焼きじゃなく,フライ向きかなーー



夏5.jpg

ニックネーム ショコ at 18:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 海の幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ブログ休止?

久々1.jpg

ブログ休止?かと思うほど放置してしまった・・もうやだ〜(悲しい顔)

とってもお久しぶりになってしまったのは

なんといっても夏休みだから・・顔(汗)

ショコラのショコは,母で,主婦で,たまに妻?

朝昼晩の飯炊きに追われていますーーあせあせ(飛び散る汗)
作るのはいいんだけど,メニューを誰か考えてほしーーい

経済的なメニューで 顔(笑)


ショコラは毎日元気で,子ども達と海に行ったりーー

久々5.jpg

おじいちゃんちに行って,お墓参りに行ったりーー

久々3.jpg

(春まで住んでた)お家に帰って,トリミング美容院に行ったりーー

久々2.jpg

また,島のお家に帰ってきて,堤防のあたりを走ったり ダッシュ(走り出すさま)

久々4.jpg

カメラ目線で走るのがお得意??顔(イヒヒ)

初めての夏を,元気に過ごしていまーす 犬(笑)

(前住んでいた)自宅に帰った時に,久しぶりに庭を駆け回ったら
目の前にブロックがあるのに,よく見てなかったのか
足をぶつけて,しばらくビッコひき 犬(泣)

病院で,診てもらったけど

骨折してないし,関節も大丈夫 Good
たぶん,痛みがあるのでしょう。


との事で,ホッ 犬(笑)

2,3日で普通に歩くようになって,ヨカッタのですが・・
診察の際,体重を測ったら,3.45キロしかなかったショコラたらーっ(汗)

もう少し太ってもいいかもね

と言われてしまったわ ふらふら

ニックネーム ショコ at 15:01| Comment(14) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする