2006年10月31日

作戦失敗?

秋ですねーー 紅葉

なんて,いってみたものの・・
ショコラ島および九州南部,昼間はまだ半袖 決定

衣替えができないっ バッド(下向き矢印)


でも,寒いのは超ーーーーー苦手 ふらふら 
首こり&肩こりさんだし あせあせ(飛び散る汗)



ショコラも,暑くて のびぃーーて寝てましたが



ずいぶんまぁるくなりました 顔(イヒヒ)


秋ね1.jpg

昼間のショコラ 上 狸寝中・・・

ショコラのご飯にはだいたいキャベツが入っています
ま,いろんな話もきいて,その割合は少量ですが エサ

秋ね2.jpg

さっき,まぁるくなって寝てた(はずの)ショコラさん
まな板の音が大好き るんるん

秋ね3.jpg


そんな顔してまんまるの 目 で見たってダメですよ

秋ね4.jpg

ご飯時まで我慢なさい 手(パー)




あ,




 (* ̄m ̄)プ

秋ね5.jpg

でも,またまな板のトントントン るんるん で,やってくるのでした

ニックネーム ショコ at 13:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 健康・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

網あみ犬

ショコさん,ちょっとだけど食べてねー るんるん

って,新聞集金にきたMさんに頂き物 かわいい

下 たかえび・1s 下

ネット1.jpg

・・・Mさん,ちょっとじゃないんですけど・・たらーっ(汗)

頂いていいんですか? あせあせ(飛び散る汗)

あら,いいのよーー るんるん

あのー・・新聞代を払った意味がないような・・( ̄□ ̄;)
市価でいうと,地方紙くらいはするんじゃないかしら ぴかぴか(新しい)

いつもありがとうございます ☆感(●′▽`●)謝☆

頭は素揚げにして塩でカリっと,体はもちろんお刺身
柔らかい殻も,天日干しにして,粉砕してお好み焼きに投入 るんるん

捨てるところはないのです 顔(イヒヒ)


晴れ       晴れ       晴れ       晴れ       晴れ


さてさて,ネコ娘さんとこの蘭丸ちゃんに続け ダッシュ(走り出すさま)

ってことで・・ショコラも挑戦 手(グー)


ネット2.jpg

かーなーり凹んでしまいました (´・ω・`)
呼んでも上を向いてくれない・・

そこで おやつ登場 ホネ

ネット3.jpg

しかも,半分・・たらーっ(汗)
おっと,ショコラ飛びつき作戦 exclamation×2
肉球が見えてますよ ( ´∀`)ヵヵヵ




ネット4.jpg

はい,ポーズ カメラ

OKでーーす 手(チョキ) おやつをどうぞ ホネ











夢中でかぶりつくのはいいんですけどね (* ̄m ̄)プ
まず,あみ網をはずしてくださいな

ネット5.jpg

ニックネーム ショコ at 16:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 海の幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

1周年(と1日)

去年の昨日は

ショコラがお家にやってきた日

ペットショップで5ヶ月末になろうとしてたショコラは
よくある小さなゲージじゃなくて,ちょっと大きいゲージに入って
通りすがりのお客さんにさわられまくっていたよ 
シッポを振って,右へ左へ行ったり来たりしていたショコラ

小さい頃に野良犬に追いかけ回されたり
短大の時も
オリから逃げたシベリアンハスキーに抱きつかれて
フリーズしてしまったりと,怖い思い出しかない私は

そんなショコラも見てるだけ・・

でも

怖くないよ,可愛いよ

っていう夫の言葉に,何故か手を入れてしまった瞬間・・



exclamation




exclamation×2




連れて帰る(決定)

とはいえ

何にも準備してなかった,しかも日曜日の夕方

でも,連れて帰ろっか と私 (B型) 顔(イヒヒ)

その前に予約金を,といわれて 顔(汗)
そう,お金も準備してなかった たらーっ(汗)

え?と思ったらスッとお金を出した夫 (A型) 顔(チラッ)

ん?今思えば,いつでも準備OKだったのかしら?


下 おうちに来て2ヶ月 下
ran2.JPG


今では,駆け回るのが大好きな 
ショコ裸・・いや,ショコラ 

ran1.JPG

イッパイ走れーー 顔(笑)

ran3.jpg

いつまでも安心して一緒にいられるように守るからね

ran4.jpg

お父さんは単身赴任になっても,ショコラとは離れませんよ

なーーんてね 顔(ペロッ)

ニックネーム ショコ at 15:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

グリニーズ

あたし,ショコラです 犬(笑)

おるすばん 犬(怒) ダイキライ パンチ だから

おかーさんはなるべくあたしを

ひとりぽっちにしないように

してくれるんだけど 揺れるハート

でも,そのかわりといっちゃ何だけど

おやつもあんまりもらえないのよね・・犬(泣)

でもきょうは と・く・べ・つ かわいい なんだって 手(チョキ)




グリ1.jpg



たのしみぃーーるんるん



グリ2.jpg






グリニ3.jpg


・・とまぁ,こんなかんじで 

すぐたべおわっちゃった 犬(泣)


グリニ4.jpg


え?はやい?

ほんとーに,たべおわっちゃったのよ ホネ



グリニ5.jpg











・・・・って,犬バカ母をどうぞ笑ってくださいまし (; ̄ゝ ̄)トオイメ..


ニックネーム ショコ at 21:11| Comment(14) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

猟犬の走り!

化石1.jpg

ショコラ島はその昔,隆起してできた島とか リゾート

有名じゃありませんが,化石も発掘できます

今日は化石探検隊 手(グー)
ってことで,男組はなにやら探検中 ひらめき

近く見えるけど,海岸は結構下の方にあるんです

女組は興味もない 顔(イヒヒ) ので,上の道路で待機中 るんるん


目の前は東シナ海が広がっていまーす
下       下
化石2.jpg







ハート   スペード    ダイヤ    クラブ



発掘隊は,ほどほどで終了し,峠にGO! 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりのかけっこ

化石4.jpg
とんでまーーす グッド(上向き矢印)

もっと近くで撮りたいのですが,うちのデジカメではこれが限界・・

化石6.JPG

一人走りに飽きたら,お兄ちゃんと競争 --==≡≡ヽ( ・∀・)ノ  

化石5.jpg

どっちが早いか?? 犬(笑)


最後は,おかーさんとこに帰ってきてくれました 揺れるハート

化石3.jpg

おーーおーー,そーねそーね かわいい
いいこだねーー(ムツゴロウ風)(* ̄m ̄)プ


あ,化石はひとつも見つかりませんでした ( ̄∀ ̄)

ニックネーム ショコ at 13:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

かつお

またまた,今日のカテゴリはお魚♪ (またかよ 顔(笑) )


運動会も無事終了し 顔(チラッ)

秋1.jpg

秋らしくなってきましたね 紅葉

(ま,ショコラ島はまだ半袖ですが・・)



今の時期のショコラ島漁師さんたちの狙いは

秋太郎(バショウカジキ)

昨日あたりから,やっと魚群が戻ってきたらしい 手(チョキ)

今日のかつおは,カジキの網の中に入っていたらしく

1匹で ¥1600 おっかいどくー グッド(上向き矢印)

でもね

6sくらいあったのね がく〜(落胆した顔)

で  か  す  ぎ  exclamation×2

体長1メートルくらいあったかも 顔(イヒヒ)
でっかい丸ごとかつおに驚いて たらーっ(汗) いたら
いつもの優しいおばちゃんが,半身で売ってくれるって ハートたち(複数ハート)

ラッキィ るんるん

おばちゃん,大好き 黒ハート

しかも,おばちゃんが綺麗にさばいてくれました
港で・・ダッシュ(走り出すさま)
まな板なんかにゃ,乗りませんもの あせあせ(飛び散る汗)

かつおのあらを断ったら (だって多すぎる!)
700円にしてくれました Good
半身でも1.5sあったよ 

十分,5回くらいは食卓に並ぶでしょう 顔(笑)



早速タタキにして,今夜食べます るんるん

秋2.jpg


それにしても・・

かつおのタタキって始めて作ったよーー
いままで,買ったことしかなかったから



ていうか,それが普通よね? 顔(笑)

ニックネーム ショコ at 16:31| Comment(8) | TrackBack(1) | 海の幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

まだ間に合う?

4月に越してきて,早6ヶ月♪

環境の変化のせいか,超・偏食だったショコラ

ゴハン エサ を見ると後ずさりしていたのです

マテ!なんてしてる状態じゃなく もうやだ〜(悲しい顔)

フード 変えたり  変えまくったり・・顔(なに〜)

変えすぎちゃダメ あせあせ(飛び散る汗) だと言われて迷ったり・・



現在

フード&手作り半々 エサ 

下        下

今1.jpg

次のコマンド(よし!)を見逃すまい 目 



毎度真剣にガン見 顔(イヒヒ)

今2.jpg

ただいま,3,6sを維持中 かわいい

獣医さんには,もちょっと太っても大丈夫 手(チョキ)
と言われているけど,特に増減なし

がっつくようになったので,一応OK るんるん




でも・・・  

気になることは,まだまだあって (´・ω・`)



今3.jpg

ここへ来てから,お家でシャンプー 美容院

お水大好きだからか?母が怖いのか?

シャンプー中も暴れずにイイコなんだけど

耳から顔を洗うのがビビッて あせあせ(飛び散る汗) しまい

毎度中途半端・・ナ,キガスル・・・

はたして,キレイになってるんだろうか?? (不安)

今4.jpg

あと・・

そうそう

お尻周りの毛は,カットしましょう♪
って,書いてあるけど

どこまでカットしてあげたらいいの ?

毎回,試行錯誤なカットdeショコラ (;´▽`A``







克服したい事は,まだまだあって・・

下 こんな本買ってみました 下

今5.jpg

今更・・遅い??ふらふら

このシリーズはトイレトレの時も,とてもお世話になった本



今6.jpg


専業主婦がいる家の仔には,難しいのかな?

お 留 守 番 ・・ 犬(怒)

ニックネーム ショコ at 15:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 躾け・芸? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

いつかはお友達に・・

今日は,いつもの港の公園で会うじゃんこに途中で会いました

ビビリなショコラは,島で唯一おとなしいじゃんこでも
ナカナカ慣れません・・

じゃんこは,ミニピン(父)+コーギー(母)のMIX娘 犬(笑)

・・始めそう聞いたとき,父ちゃん,足が届いたの?
(って思ったけど,聞けなかった・・顔(汗) )


じゃんこはおとなしく,ショコラを見ても追いかけないし,吠えない。
でもでも・・もうやだ〜(悲しい顔) ダメダメしょこら 犬(泣)

じゃんこ1.jpg

今日は,お友達のるーちゃんを連れて2頭引き 犬(足)

ショコラはすたこらさっさと先へ・先へ ダッシュ(走り出すさま)



次項有       次項有       次項有



公園に着くと・・・

じゃんこ2.jpg

上 隠れてる・・ふらふら 上 


優しいじゃんこのお父さんは

ずずーーーーーーっと遠くたらーっ(汗)にいてくれてる 顔(汗)

こんなに広いのにーー ごめんなさい・・バッド(下向き矢印)

じゃんこ3.jpg

気になるくせに・・顔(チラッ)

ふぅ


今日も,進歩なし たらーっ(汗) 

まぁ,気長にいきますか?


じゃんこ4.jpg

わんこがいなくなったと察したら・・・目

じゃんこ5.jpg

くらい中,ビーム ひらめき を放ちながら,モッテコイで走る走る グッド(上向き矢印)


夜       夜       夜


帰りに海面から,カメラ 撮ってみたよ

うーーん・・わかるかな?


じゃんこ6.jpg

黄色いシマシマのお魚さんたち 魚

ニックネーム ショコ at 12:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ショコラ島イベント!

先週のお話ですが 顔(チラッ)

交通死亡事故ゼロ

車(セダン) 車(セダン) 車(セダン)

21000日達成!


祝1.jpg



ってことで,式典パレード(* ̄m ̄)がありました

その後,祝いの餅まき。。顔(イヒヒ)

祝2.jpg


もちろん,ショコラ一家は何でも参加 手(チョキ)

目 でも あせあせ(飛び散る汗)

ショコラさんは






祝3.jpg


はい,そうなの 失恋 待っててね 手(パー) 

しかも,次の日は運動会

それも

幼・小・中合同 ビル + 地域合同 運動会 イベント

ということで

当日はショコラ島民,ほとんどお留守 顔(イヒヒ)

もちろん

お店も(あんまり無いけど)きっと臨時休業だったかも (;´▽`A``

結構,ツボにはまったショコなのです 顔(笑)

おもしろーーい るんるん

でもやっぱり

運動会もショコラは





お留守番なのでした 顔(汗)

祝3.jpg


飲み屋もないので,夜は2次会場 ビール になりそなショコラ家

と,覚悟してたけど
長い時間じゃなかったので,よかったッス Good

早朝のオベント作りから,夜中の二次会まで・・

長ーーーい一日 ( ̄▽ ̄;)

で,昨日まで代休 ビル ハイ,母やっとりました 手(パー)

そうそう,ショコ父&母が孫の運動会に来てくれて

港に魚買いにいったのよん 魚

お土産にブリ 魚 1sあたり500円 るんるん
でも,小さくても5,3キロあったのよーー!
重いけど,ショコ父頑張って持って帰ったよ 手(チョキ)

後,伊勢エビがあがってて グッド(上向き矢印)
旅行者な二人は買ってくれましたーー 顔(笑)

1キロ4400円(2尾)ぴかぴか(新しい)

わーーい Clap

甘くてぷりぷりでしたよぉ ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

祝4.jpg

その日は,家族で伊勢エビ争奪戦 爆弾 

ニックネーム ショコ at 15:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする