2006年11月27日

こりゃー広い!!

ショコラ島には,診療所しか・・ありません

診療所の先生は,

とても優しく(そして若く)ハートたち(複数ハート)

親身になってくださる,とてもいい先生 ぴかぴか(新しい)

でも,何と言っても設備には限りがあります

緊急の場合は,漁船で搬送(らしい) 船

それより緊急の場合は・・



ヘリ 1.jpg


そんなときの為の大事な場所・・


ヘリポート


お散歩にいい場所だよーー Good

とオススメされていってみたら




ヘリ 2.jpg

ひっろーーーーい人(゚∀゚)人(゚∀゚)人



ショコラみたいな小型犬 犬(笑) どんだけ走ったって 決定

走れーーダッシュ(走り出すさま)


ヘリ 3.jpg

おかーさんも,はしっちゃうよっ ダッシュ(走り出すさま) 顔(イヒヒ)

ヘリ 4.jpg



ヘリ6.jpg

あらま,ほんとだねー (≧∀≦)

ヘリポート公園ってことで


一応遊具も・・ありましたよん (;´▽`A``

ヘリ 5.jpg

ニックネーム ショコ at 13:25| Comment(17) | TrackBack(1) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

サクが欲しいねー



前回の記事では・・
コメント,メールいただきましてありがとうございました。

コメントしづらいだろうから。と,はずしていたとはいえ・・
お心遣いはとてもとても嬉しく,ゲンキを頂きました。
会ったこともない我が家のうみのことを

日本全国のいろんなところの方々が
祈ってくださったこと・・

何よりの弔いになりました。
今頃お空で,走り回っていることでしょう。
ホントにやんちゃな仔だったので,空から落ちてくるかもしれません。


ペットブログなのに
自然の方がいっぱいなショコラブログ 顔(ペロッ)
ですが,これからもよろしくお願いします♪




犬(笑)       犬(足)       犬(笑)       犬(足)





風が強いと超ーーサムサムなショコラ島ですが
昨日はほとんど風もなく,ポカポカ 晴れ

ここは,お家の前の庭(みたいなスペース・・)


庭で1.jpg

お散歩にいけなくても,ここで駆け回ったよーダッシュ(走り出すさま)

あ,サクはないんだけど,おかーさん,超怖い パンチ から
道路には,行かないショコラです 手(パー)

ホントニ 超こわい 雷 ノヨーー 犬(泣)
・・・ たらーっ(汗)

庭で2.jpg


ショコラサイズのワンコなら,十分な広さ 手(チョキ)

これで囲ってあったら,マイドッグランなんだけど・・
周りが道路に面してるので,車もほとんど通らないとはいえ
さすがに注意が必要です


庭で3.jpg

近所のお兄ちゃんが,かえったきたー ハートたち(複数ハート)

おかえりー るんるん

って,学校はすぐ後ろ 顔(イヒヒ)

この後,ショコラがココにいるとほぼ全生徒が集合しちゃう 顔(笑)

そろそろお部屋に入りましょうかねぇ かわいい



庭で4.jpg



そーねー・・これからの季節,港はとばされそうな海風だもんねー。


っていっても,どこいってもすぐ海なんだけどね 顔(チラッ)

ニックネーム ショコ at 10:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

うみ,安らかにね

お昼過ぎ,ショコ実家より泣き声のショコ母からの留守電



うみがしんじゃったー。。




実家の家の車庫前で横たわっていたらしい
状況から見て,ひかれたらしい
近所のおばちゃんたちが駆けつけてくれたけど,遅かったらしく


ショコ母が気づいたときには。。


ひかれたらしい。というのは,ダレも気づいてないから。

気づいたら,もう道路すみで横たわっていたらしい





うみ1.jpg


うみは捨て猫で,ほとんどひん死の状態(推定生後1ヶ月未満)を
夫が見かねて拾ってきた仔

うみ3.jpg

ちょうど2番目を身ごもって,つわりの日々・・
ヤンチャ盛りの息子は絶好調時期!!

次の日,隣町の病院に連れて行き,入院。

退院してから離乳食,3時間ごとにスポイトで

ウエットなフードを人肌にチンしてあげるように。

でも,チンしたにおい・・

つわりな私には地獄のようなニオイ・・・

今,思い出しても吐き気がよみがえるほど・・

しかも,スポイトでうみを抱っこしてあげてたら
当時2歳の息子が初ヤキモチギャングに変身!!

ご飯の度に泣いて,暴れてもう大変!
トホホな時期でした

うみ2.jpg

手のひらに乗るくらい小さかったうみはどんどんゲンキになって
我が家の仔になりました


その冬,お産の里帰りもうみと一緒に。

そのまま当分のつもりで,実家にお願いしていたのでした



でも,転勤族な我が家は春に南の島に転勤になり


うみ4ー4.jpg


そのまま,実家にいついてしまったうみ
今まで,ネコを何匹も飼ってきた実家ですが
ショコ父にあれだけなついたネコはうみだけでした


わが子達や,孫達よりなついてたかも(笑)



うみ5.jpg

8歳と半

春になるとスズメをつかまえてたうみ
夏にはセミを捕まえて,ジージーいわせていたうみ

盗み食いも得意で,病院にお泊まりしたら
ゲージ横の保存用のエサをそーっと食べ尽くして
先生に呆れられたうみ

最近車が多いから,室内飼いにしよう
と,あれこれやっていた最中だったのに。

もっと,私も考えてあげてればよかった

ごめんね。

うみ,ありがとね。

うみは,すばしっこいからお空にもあっという間についたでしょう。




安らかに,じいちゃんとばあちゃんを見守っててください。




コメントしにくい今日の記事,読んでくださってありがとう

今日は読んでくださっただけで十分です。

ニックネーム ショコ at 17:36 | TrackBack(1) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ひづめのその後

以前買ったひづめですが・・


その後・・(;¬_¬)



ひづめ 01.jpg


・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)


自宅(空き家な本宅)に帰ったときに,忘れて戻り
またまた持って帰ったきたわけですがね


結構本人(ショコラ)は

ひづめ 03.jpg


お気に入り ♪

いつもどこかに転がっていて,気が向いたらガジガジ・・・犬(笑)

でも・・

いつもその辺に転がっているから(片付けないのか?)

被害者,約4名・・


これ,踏んだら結構痛い ヽ(`Д´)ノ


ひづめ 04.jpg

抱きついて,抱え込んでかじっちゃってーー


ニオイガ,フクニツクジャナイカーーーー!!!! <(ToT)>



なんて,母の心の叫びは続くのですが


ひづめ02.jpg


こんな,嬉しそうな笑顔されちゃ・・・


ねぇ 顔(イヒヒ)




今日も,換気と掃除と洗濯にいそしんでいるのでした (;^o^)ノ

そういえば,居間にカーペットひかなきゃね たらーっ(汗)

全国的にみたら,とっても季節はずれかも? (* ̄m ̄)プ

ニックネーム ショコ at 10:59| Comment(20) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

夕方散歩は今日まで。

ショコラ島もすっかり寒くなってきました

夕方のお散歩は,今日までかな

車を降りて,道路まではノーリード
お母さんの後をチョコチョコついてくるはず・・

ありゃ?

さんぽ1.jpg

ネコがでっかいのか,ショコラがちっちゃいのか??

ネコさん,怒ってます 猫(怒)

ショコラ・・ビビッテます 犬(泣)


しっかりせんかー!!


結局,お姉ちゃんに抱かれて避難したショコラ たらーっ(汗)

よわっちぃ・・顔(汗)


さんぽ2.jpg

夕日があたって,隣の島と雲がほんのりいい感じ 
あ,そうそう,真ん中あたりに見えてるのは隣の島なんですよ。



さんぽ3.jpg

ショコラのいつもの港の公園

ここをいつも駆け回ります

そう,一人で・・サミシー 犬(泣)

誰か来ると,固まってしまうビビリやさん・・

いつか,克服できるのかしら?




さんぽ4.jpg

禁煙 これはこの町の至る所で見られる看板 禁煙
その昔,大火事があり町(村)のほとんどが焼け出された
という過去からのいわれらしいのです




さ5.jpg

明日からは,お昼のあったかいうちに散歩に行こうねー 犬(足)

ニックネーム ショコ at 18:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

散歩?

島の西側にそびえ立つ山々・・
日曜日はこの展望所に行って(登って?)みました

藺落1.jpg

・・・うーーーん。。高い・・・

2-1.JPG

藺落って,なんと読みましたか?

いらく?い・・おち・・??

いおとしって,読むそうです

その昔,当地の藺草を積み出す際に東海岸が時化た季節は,
この峠の上から藺草を落としていたらしく,この名がついた


らしいのです。昔は藺草を作ってたのかしら?

目指すは看板右上の展望台へ!



藺落3.jpg


まさに,道なき道を進みます。。。
ち,ちょっと待ってーあせあせ(飛び散る汗)
ショコラは先頭隊!


藺落4.jpg

登って10分,すぐついたのは藺草を落としていたと言われる所

この場所は,祈りの場所でもあったようです


下 この下に,積み荷を落としていたのでしょうか 下
藺落5.jpg

結構,た・高いんですけど・・・顔(汗)


この場所でも,見晴らしよく満足したおかーさん

でもでも,目指すは・・・



藺落6.jpg


後半分,イヤイヤ登ります・・・



藺落7.jpg


ショコラは余裕 るんるん(リーダーに抱っこされたりしてるからねっ)

ショコ :私も抱っこしてー 揺れるハート

リーダー:・・・・・・・ (きこえません



と,また登って10分(もかかってない)


 到 着 手(チョキ)

藺落8.jpg

走ったりして登った子ども達も,バテバテーーー顔(イヒヒ)

傾斜が急だったので,結構疲れましたが(私だけ?)

ま,近かったですね。


西側は。。

藺落9.jpg


こちら,東側・・・

藺落10.jpg


今度は,夕日を見に登ってみようかな?

ニックネーム ショコ at 13:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

念願の・・・♪

今日もショコラにお届け物 るんるん

下 ご存じの方多数な・・ 下

洋服1.jpg

bambino_invite3.gif


ティナままさん
のお店で,初のお買い物 ブティック


 洋服2.jpg

オーガニックコットンのボーダーパーカー

洋服3.jpg

脱・ショコ裸!(笑)なのだーー犬(笑)

サイズとかを測って,お洋服注文 ぴかぴか(新しい)

・・なーんて初めての田舎者・・(´・ω・`)
ま,ネットでお洋服買うってこと自体初めてなんです 顔(イヒヒ) 


お洋服サイズを書かなきゃいけなかったのに
張り切ってヌードサイズを書いた田舎者にも
優しくフォローしてくれます ハートたち(複数ハート)



洋服4.jpg

こちらはクローバーのキュート柄 四葉
テントウムシさんも止まってまーす 

今のショコラ島の気候には,こっちの方がピッタリかな ひらめき


今日はクローバーさんで,一日過ごしたショコラなのでした 揺れるハート

洋服5.jpg

服も楽しみだったけど,直筆のメッセージがとぉっても嬉し るんるん
お忙しいのに,ありがとうございまーす .・+d(*′▽`*)b+・.:


さ・て・と パソコン



・・・次はあれにしようかな・・ウフフ:*:・(ゝω・*人)。・:*:・

かなーーり昔に挑戦した服作りがまたまた遠くへ・・ミ(ノ;_ _)ノ=3

ニックネーム ショコ at 19:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

相性はいかに??

ショコラ島の配達屋さんは,いつもニコニコ 顔(イヒヒ)

今日もニコニーーコっと,配達に来てくれました るんるん

『今日は,着払いだよーー 手(パー) この荷物,いくらだと思う??
もし,あたったらねーー,私が払ってあげる Good 』


・・え?・・顔(汗) ・・・いいのーー??

『いいよーー!!』(絶対当たらない)←と,思ってたはず あせあせ(飛び散る汗)









・・・100円でしょ (* ̄m ̄)プ

『え?( ̄□ ̄;) なんで分かったの?』

・・・だって,100円だったから頼んだんだもん たらーっ(汗)

『あ,そっかーー!なーーんだビックリするかと思ったのにーー!』 

・・おじさん・・(´Д`ノ)ノ

『なんだなんだーー!』 
といいつつ(ちゃっかり)100円回収していったお茶目なおじさん かわいい

ニコニコ帰って行きました(笑)




Hello       Hello       Hello       Hello





下  100円の代引きで買った物  下

フード1.jpg

エサ 吉岡フードのお試しパックエサ

ずぅーーーーっと気になってて,今回やっと頼んでみることに


それは

今年引っ越して,外泊が増えたショコラですが
フードのみで食べてくれるフードはないものか・・と思いつつ
でもでも
そんなにジプシーも出来ず,半々で与えていたけど

もうすぐ年末 クリスマス (気が早い?)

ってことで,ちとお試ししてみました 手(チョキ)

でも,お試しにしてはスゴイ量でビックリ (◎o◎;)

フード1,5キロ
フレークフード300グラム
サプリメントおやつ?(プロテイン)
ビーフ+ミルク100グラム(体重,嗜好性をあげたい子に。と記載)


以上のモノが入って,しかもショコラ島まで100円

これで,相性バッチリだったらいいんだけどな ハートたち(複数ハート)



試しに,現フード5粒に吉岡フード3粒入れてあげたら













完  食 ぴかぴか(新しい)

カリカリと犬みたいに食べてたーー るんるん

ショコラ,犬だけど犬みたいだったよーー!

とワケのわかんない感動 (;´▽`A``

明日から フン 観察始めなきゃ ( ̄∀ ̄)

ニックネーム ショコ at 17:09| Comment(7) | TrackBack(1) | 健康・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする