2007年01月30日

☆いい天気☆

今日は,授業参観があるのでお仕事お休み♪

045.jpg

もともと,仕事する気はないので

週2〜3日のお約束でお仕事をすることになったのですが

全くないとはいえ,するからには責任がありますから

今は,なるべく行くようにしています。


とはいえ・・


全く畑違いの職種というか・・・


仕事は何でもそうですが,


大 変 もうやだ〜(悲しい顔)






初日の感想は・・







無 理っ!!! ふらふら 


この一言


なんで,引き受けちゃったんだろう

緊張で,胸一杯 ・゚・(ノД`)・゚・。

この年になってーーー



なんて,凹んでました (´・ω・`)

寝たら職場が夢に出てくるし・・



結構ノミの心臓なんで・・(* ̄m ̄)プ




022.jpg



それでも,職員さんはこの上なく優しいし ハートたち(複数ハート)

子ども達は,母がいなくても

帰宅後しっかり過ごせるようになって


いままで,家族にべったりだったのは

家族じゃなくて,私だった??


と,思っちゃったり。


危うく,子離れ出来ない母になるところだったかも??





とか浸ってたら

あっ!! ショコラめ !Σ( ̄□ ̄;)



私の真後ろで,ポケットティッシュを食べてた!! 


コラーーーー


てことで,今日は快晴 晴れ

017.jpg


ポカポカの中,遊びましたよ(もちろん一人でね!)



036.jpg


最近,何回か持ってくると,帰ってこなくなったのよねー 顔(汗)


ひょっとして,



持ってきて あ げ て る ・・・??(笑)




026.jpg



四葉       四葉       四葉       四葉       四葉






お休みの今日,べったりだったのは


ショコラじゃなくて私でした (;´▽`A``





ニックネーム ショコ at 19:11| Comment(13) | TrackBack(1) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

がんばったよ♪

先週末

いきなり男子部と一緒のお留守番 顔(チラッ) に引き続き・・

火曜日から,お留守番犬デビューぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



・・・・嬉しくないって 顔(汗)


でもね,お昼休みが1時間あって,お家で食べるから

前半3時間,後半4時間くらい頑張ったら

おねーちゃんかおにーちゃんが帰ってくるの るんるん

↑ま,それはどうでもいいみたいだけどね ( *´ノд`)コッソリ




ショコラの吠え吠え 演劇 は,思ったほどじゃなかったみたいで

心配してた,前足チューチューとかも全くなし

今までは,オヤツなんかも一切食べずに

ひたすら吠えつつ (×_×;) 待ってたショコラだったけど

コングのオヤツも食べてるし


我が家は,公民館や小学校なんかに囲まれている環境なので

苦情も一切ないし・・・

それどころか,お昼休みに庭で遊んであげてたら,

『お昼食べる時間もとらないと,バテちゃうよーーヾ(^-^ )』

って,言われたりして。

ご近所さんに,元気をもらっています 手(グー)


ショコラも,がんばったよー顔(イヒヒ)





土・日はお休み・・



016n.jpg


近所の子ども達と走り回ったり・・



015n.jpg



カエルボールで,モッテコイしたり




ちょっと笑うのが



017n.jpg



寝るときに必ず,どこか密着させて寝てたよ (* ̄m ̄)プ




今週の後半は,給食のおばちゃんしまーす かわいい


ショコラ島の給食はおいしいのよー *:.。☆..。.(´∀‘人)


あ,ちゃんと仕事してますからね(笑)







そうそう,昨日なまこを頂きました。。。





小さくのせます・・(゜o゜;)




014n.jpg



こりこりしていて,無味無臭・・


もみじおろしとポン酢で食べました








顔(汗)












以上!!!!! end

ニックネーム ショコ at 21:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 海の幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

知らないのは・・

こんな時間に港へ行き・・


001.jpg



8時前には出港ーー


週末は,娘と2人で島脱出 ダッシュ(走り出すさま)




次はJR,乗り換えること1時間


a2.jpg




( ^ー^)ハ( ^o^)ノ




で,ショコ実家へやっと到着!!


お昼は


ひ さ し ぶ り の・・ るんるん




a3.jpg


その後,実家に預けてる車に乗って 車(セダン)

も1回・・船

で,走ること40分!!!! (※県内移動です念のため たらーっ(汗)


やっと,お家に到着ぅぅ ミ(ノ;_ _)ノ=3




.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



今回の目的は,結婚披露宴出席 ムード


なんとお嫁さんは,高校以来の友人 ぴかぴか(新しい)

この年で,ウエディングドレスも無いだろうに 顔(汗)

と,冗談言ってたけど,思ってたより綺麗でしたよ(笑)

披露宴っていいですねー:.。☆..。.(´∀‘人)

幸せを頂いたような感じでした ハートたち(複数ハート)

そして,今ある普通の幸せを大事にしなくちゃ。


って。


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★




2泊留守して,帰ってきた我が家には



なぜ,置いてかれたのか

と,いうより

なぜ,いなくなったのか


知らない(分からない)お方がお一人様 犬(怒)・・


だから,ちょっとでも立ち上がると・・

005.jpg


一日中,お忙しそうでした (; ̄ゝ ̄)




でもね



実は,おかーさんたら

明日から仕事することになっちゃったんだけど 


一人だと,オオカミの遠吠えか??

ってくらい,激吠え 演劇 のショコラさん 犬(泣)


一応,おNewコング買ってきたんだけど (* ̄m ̄)プ






知らないのは・・・



a6.jpg



泣かないでがんばれるように

応援してくださいね あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ショコ at 21:21| Comment(10) | TrackBack(1) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

バトン

SINNAMON Blogかりんさん からのかわゆいバトン

はりきっていってみよーっ 手(チョキ)


P1[1].png

ショコラ・これでも女の子よん かわいい

P2[1].png

そらもう,我が家の3番目ですから・・
愛情はもちろん,一番お金と手間もかかってます 顔(イヒヒ) 

P3[1].png

中途半端なワガママ犬は,ただいま手作り+フード半々 エサ
ドライは吉岡さん継続中 るんるん


P4[1].png

ショコ裸 ですから・・顔(イヒヒ)
でも,飼い主の気分でたまには着ますよん 顔(笑)
規定サイズだと,SとSSの間くらい あせあせ(飛び散る汗)
なので,なかなか買うまでにいかない・・

P5[1].png

技なんてないなぁー。
フセ→バーンを覚えたら

フセコマンドでバーンまでセット化しちゃうことも・・

あ ほ ( ̄▽ ̄;)

P6[1].png

大爆笑・・なんかあったかなー??(悩

噂に聞いてたお尻スリスリ歩き?をしたときかな。
でも,お尻を見たら切れが悪かったらしく

・・野菜っぽい??

ギャー Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

カーペットカバー,至急洗濯!!!!


P7[1].png

ありがたいことに,未だ悲しかったことはありませんね。

P8[1].png

ストーカー行為と,ちょっとのお留守番での吠え吠え 演劇

ゴミ出しくらい,待ってなさい 手(パー)

P9[1].png

子どもに抱えられることかな。
いっやそうな目つきになり,ひたすら我慢してますが・・


P10[1].png

ショコラと出会えて感謝してます。
な に が あ っ て も ショコラとは離れませんからねっ ハートたち(複数ハート)


P11[1].gif

今回はご指名させていただきまっす Good

『まろん&あずき』の散歩道のりょうちんさん

愛犬のミニチュアダックスのチェロキーのジェットさん

ぽっかぽっかo(^^o)(o^^)oのまるさん

気が向いたら,やってみてねぇ (*´▽`*)ノシ

って,忙しそうな方ばっかだった・・( ̄▽ ̄;A

ニックネーム ショコ at 13:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

昨日のこと♪

昨日までは

とーーってもいいお天気 晴れ

と,いうわけで・・


303.jpg



いつものサンポみち

犬(足) こんなところをあるいているよ 
犬(足)  犬(足)

104.jpg

くるま?車(セダン) ほとんど通りませーん あせあせ(飛び散る汗)

そしてひだりはずっと 海 みぎは 山









おさんぽからかえったら・・かわいい

あーーっ ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

おとうさんだーるんるん るんるん

299.jpg


まだ,お昼過ぎですから・・(昼休憩中)

所用+(職場の)灯油購入のために出てきたリーダー 


あっ!


ちなみに


灯油購入がメインのお仕事・・


じゃないんですけどね 顔(イヒヒ)



294.jpg

ホントにリーダー大好きなのね ハートたち(複数ハート) 







そのあとは・・

269.jpg




ゆうがたはね

子ども達とも あそんだよ あそんであげたよ
273.jpg


お し ま い 手(パー)

ニックネーム ショコ at 13:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

天国と地獄??

今年初の魚をゲット 魚

冬はお魚が安くておいしいのよね ハートたち(複数ハート)



082.jpg


あじは刺身で,いさきは塩焼き るんるん


088.jpg

500グラムで,¥250 くらい

刺身と,唐揚げになります 手(チョキ)


     魚     魚     魚


077.jpg

港にかごいっぱいに入っていた,いとひきあじ。

売り物じゃないから,欲しかったらあげるよ 顔(イヒヒ)

といわれて,試しにイタダキーーグッド(上向き矢印)


夕べ,1匹は刺身に
新しいせいか,身がしまっておいしかったよ Good

ダイヤ ダイヤ の形してるから,おろしにくかったけど あせあせ(飛び散る汗)
我が家の包丁の刃渡りが,足りなかった たらーっ(汗)


刺身を食べたショコラは,食後のお楽しみ・・


091.jpg

黒ハートリーダーのひざの上黒ハート




093.jpg


ソンナコト,シナクテイイデスカラ・・



ダッテ・・・



調子にのる,ニイチャン達ガ・・






092.jpg



ほらね もうやだ〜(悲しい顔)



そして




最後は,いつもこうなるのだ・・




094.jpg

しつこさナンバー1!
  えみちゃんのその後
ニックネーム ショコ at 15:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 海の幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

えみちゃんって??

ショコラ島は,2つの町があって
ショコラが住んでる町は,小さい方の町なのね
だから島の人は,みーんな顔なじみ ( *´ー)(ー`*)

中学校までしかないから,子ども達は卒業と同時に島を出ます
ご想像通り,お年寄りが多い島
知らない人は,旅行者か転勤族??

去年の春は,よく聞かれました

『おねーちゃん(これ,いい響き♪)どこの人?』

・・・どこの人・・(・ ・*)

そのたびに『ココの人です』(家を説明)

そのうちにドコの人?とは言われなくなったんだけど

夏くらいに,80歳〜90歳くらいのおばあちゃんに

 『あれーー??えみちゃんね!』  

ん??・・(;´▽`A``

どうやら,えみちゃんに似てるらしい。。



それから年が明け,ついさっきも

 『あれーー??えみちゃんね!』 

いえ・・えみちゃんじゃありませんから・・(;= =)

・・・・一体,えみちゃんって

・・誰?? ( ̄▽ ̄;)


いまだ,えみちゃんはどの人か不明・・






そんな平和なショコラ島の冬は・・

平均気温10度前後・・で,寒いなんて甘っちょろい??

でも・・サムイのよ〜(´;ェ;`)

風が強い! 洗濯物飛んじゃう!

竿が潮でベタベタになっちゃうのよ<(>o<)> 

昨日も 曇り どんより空・・
でもショコラは るんるん

072.jpg


この通り,元気! お外大好き! 犬(笑)

でも,一人遊び嫌い あせあせ(飛び散る汗)

一緒に遊ばなきゃイヤ 犬(怒) 




風の中,庭で遊びましたよ かわいい


ただいま るんるん と行ってきますーダッシュ(走り出すさま) が同時な娘
5時の音楽 演劇 と同時に帰宅 時計

部屋では,お姉ちゃんを避けるショコラ・・
外では遊んでくれるなら,誰とでも大喜びっ グッド(上向き矢印)

073.jpg

顔(汗) ありゃりゃ・・ふられちゃった たらーっ(汗)





だれか,あそんでよぉーー
でも犬はヤダっ あせあせ(飛び散る汗) 

076.jpg


アナタ,犬ですから・・(; ̄ゝ ̄)

ニックネーム ショコ at 11:13| Comment(14) | TrackBack(1) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

冬休みラスト一日♪

008.jpg

昨年は,引っ越しもあり,驚き楽しい一年でした☆

今年も,何より健康第一で行きまーす(切実!)

男の子に間違われるショコラですが

今年もよろしくお願いします


007.jpg

・・(汗)そっけないヤツ・・

じゃ,って何よ。じゃ,って・・たらーっ(汗)


     鏡餅     鏡餅     鏡餅     鏡餅     鏡餅




帰省中のショコラは,ドコいってもいじられまくり・・

001.jpg

ショコ実家には,男の子のちびっ子ギャング・・

リーダー実家には,(男の子に勝る)女の子ギャング・・(約2名)


移動の度に,トイレ環境もかわり・・

落ち着いて過ごせず・・さすがに可哀想な時も多々・・

でしたが,

07.jpg

自宅では,ゆっくりできたようです ハートたち(複数ハート)

お留守番も多かったけどねっあせあせ(飛び散る汗)

ショコラ自宅地域も

ワン連れ出来ないところがほとんど

なので,仕方ないねーー。
お天気も 雨 悪かったしね。


帰りは,海峡が悪くなる がく〜(落胆した顔) ってことで

一日早く帰島 船
でも,急に決めたので,バタバタでしたぁ。。





お家に帰ってきた我が家には・・

ショコラにお年玉がっ 


019.jpg


なんとなんとーー!!

りょうちんさんから,キリプレ前後賞 ぴかぴか(新しい)

15000キリ番が15001番だったので,
ざんねーーんカキコをしたところ・・

15000番の方の申告が無かったらしく・・

急遽作ってくださった前後賞

無理矢理いただいたようなモノですが・・(笑)

嬉しいーーっ かわいい

何より嬉しかったのは,直筆のメッセージ メール
とても達筆で,ウラヤマシイ・・*:.。☆..。.(´∀‘人) 

りょうちんさん,アリガトウございました 黒ハート

りょうちんさんがなぜりょうちんなのかも,分かったし ひらめき

とっても身近な方に感じられちゃうし,嬉しい日でした。

あとは・・片付け頑張らなくちゃ。。。。(o_ _)o=3 

そして,冬休みもラスト一日 グッド(上向き矢印)

いよいよ3学期も始まります ビル


給食開始ーーーPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:
 

ニックネーム ショコ at 17:38| Comment(15) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする