2007年04月21日

やたっ♪

やたっ♪

って,何が嬉しいかって


下  これこれ Clap   下


ノセノセ2段.jpg


飛び級昇進 グッド(上向き矢印) させていただきましたー かわいい



蘭丸ちゃん,ありがとねぇー 犬(笑)



お誕生日おめでとコメントもありがとうございます ハートたち(複数ハート)


全国の皆様にオメデトウされて


今年まさしく本厄 がく〜(落胆した顔) のリーダー《゚Д゚》

厄落としになったのでは  (*^艸^*)


ヽ(o′▽`o)_★。.。:+*Thanks*+:。.。★_(o′▽`o)ノ



さて,今日のおさかなは・・ 魚

kuro.jpg



ショコラ島の人は,クロと呼びます


チヌかメジナか・・


地方によって呼び名も微妙に違うみたい



これはショコの職場の若手職員が今朝釣ったおすそわけ


Tくん,ありがとねー かわいい





重なるときは重なるモノで,夕べも若手の釣り名人に


クロを頂いて ハートたち(複数ハート) 


7時頃から庭先でさばいたばかり 顔(イヒヒ)


その前は,2日連続ブリを頂いて ぴかぴか(新しい)

夕べはあら煮をしたんだけど,ここのブリは新しいから

全然臭みがなくて,ショウガもいらないくらい Good

私はショウガの風味が好きだから入れるけどね



クロのウロコは爪よりも大きくて

とても部屋の中じゃさばけないんですよー


何よりシンクに入れてもギリギリで作業不可能 ( ̄▽ ̄;A


てことで,今朝も庭でクロの解体作業・・るんるん



今夜は刺身と塩焼きでっす 魚



明日はいよいよパパラッチデビュー カメラ



ん?明日・・?? (´・ω・`)ショボーン

ニックネーム ショコ at 17:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 海の幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

使いこなせるか??

今月は夫婦そろって誕生日を迎えた飼い主 Clap


そうめでたくもないんですがね あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


本人より,お互いの親に感謝する日ですね。

親に感謝し・・自分が年をとったことは,意識しない 顔(イヒヒ)



前置きはさておき




リーダー:お!おまえのプレゼントが来た来た るんるん



ん?プレゼントぉ?? (・ ・*)








届いたモノは・・・





0704 003-1.jpg


ぴかぴか(新しい)じゃじゃーーーんぴかぴか(新しい)






望 遠 レ ン ズ っ カメラ 




ぬおぉーーっ・・( ̄□ ̄;)ビックリ!!!!



 



手前のレンズが元々あったやつ


違うでしょー 顔(笑)





0704 004-2.jpg



かまえてみたら,結構重たい。


まるでパパラッチのようだわ (; ̄ゝ ̄)





0704 001-3.jpg



よーし


こうなったらショコラ島のパパラッチとなり


ショコラを撮りまくるぞ 手(チョキ)



子ども達の成長もね。(ついでか・・)




0704 002-4.jpg

ニックネーム ショコ at 19:24| Comment(15) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ノセノセ♪第2弾!!

0703mate1.jpg

ただいま,マテ 手(パー) の練習中 犬(笑) 



マテよーー 手(パー)

0703mate2.jpg


・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



ビビリさんのせいか,マテはお得意 かわいい




お手してマテ だって,お上手です 手(チョキ)


0703mate3.jpg


こないだ,ノセノセ隊♪で, 1級 を頂いたショコラですが ハートたち(複数ハート) 




ごろんでノセノセ♪

0703mate4.jpg

これもクリアー Good


って,これでもOKかしら??(笑)





んじゃんじゃ,もちょっと頑張って・・・









下   







下






下






0703mate5.jpg


ごろんで上向いてノセノセーー♪


って,お手々も上向いて,かなーりヒッシ 顔(イヒヒ)



ニックネーム ショコ at 15:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 躾け・芸? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

やっとこさ・・

0703 039-2.jpg







今日から 給食開始 新学期なのよ♪

お昼ご飯から解放されたのよーー♪(笑)


春休みも仕事はあるし,送迎会の準備や引っ越しのお手伝い


そしてそして・・

港 船 で,涙・涙のお別れ・・顔(泣)

ショコラ島にきて1年,たくさんの優しい方との出会いがあって

たった1年でのお別れでこんなんじゃ,

いつかココを出て行くとき

ショコ一家はどうなるんでしょ・・(´;ω;`)ウッ…


なんて,浸っていたら


ハイ!


次の方のお荷物到着ーー!!


そして歓迎会じゅんびー!ビール


もちろん出勤もあり 手(チョキ)


バタバタな毎日を楽しく過ごしていました ダッシュ(走り出すさま)


子ども達といえば,ちょっとした経験もあったりして るんるん


と,いうのもこの 下 名刺 下


0703-1.jpg


東京のテレビ局が取材に来たんです 


といっても番組中のワンコーナー 


しかも,15分中の何分間 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)らしい・・ 顔(イヒヒ)


でも,これだけのためにテレビ局のお兄さん達

ショコラ島に1週間近く滞在してたよ・・顔(汗)


お仕事ごくろうさま ミ(ノ_ _)ノ=3



0703 013-3.jpg

指示通り動かない子ども達に悪戦苦闘 (;´▽`A``




0703 022-4.jpg


この日は朝から夕方まで カチンコ 撮り続けてたよ・・。




0703 028-7.jpg


大人はダメ (;¬_¬) でもショコラはOK Good だったので

一生懸命行こうとしたけどね (* ̄m ̄)プ


0703 036-5.jpg


網には漁師さん差し入れの岩ガキなんかも乗ってるーるんるん


子ども達に食べさせるなんて・・


・・・もったいないっ!!(心の叫び)顔(イヒヒ)




0703 028-7.jpg

ショコラも頑張りましたけど・・( ̄∀ ̄)


足場が悪すぎてカメラさん 映画 のとこまでは

行けなかったよ(´・ω・`)ショボーン




そうそう,この岩場って・・








0703 037-6.jpg


大きな岩でしょっ!!



夕方,日が落ちるまで撮り続けていたのでした・・




放送は,5月頃らしいですよ TV


こうご期待 かわいい 

ニックネーム ショコ at 14:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする