2007年07月22日

海で遊ぼう♪

台風の巻きでは,ご心配をおかけしました

が!


ショコラ島は,進路が微妙にそれたおかげで


全く,被害なし。


ていうか・・台風??  ってかんじで。



子ども達も,なんで外で遊んじゃいけないの!ヽ(`Д´)ノ

って言う始末でしたが,家でおとなしくしてもらいました。




さてさて,昨日から 夏休み・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


夏休み初日は・・



海で遊ぼう♪ の日。



070721-1.jpg

そうそう,ショコラも強制参加 るんるん


070721-2.jpg


まずは,カレー作りから・・


070721-3.jpg


皮むいて,切って,炒めて煮込んだら・・




早速海へレッツ・ゴー るんるん



070721-4.jpg


ショコラも今年初泳ぎ〜〜 ヽ(´▽`)ノ



母達はカレーの番。


父親は,海で子ども達を・・監視・・・



のはずが,数名の親父達はフィンとシュノーケル持って


反対側の深いところへ・・・(;´▽`A``


070721-5.jpg




ショコラの体がちっちゃーー(≧∇≦)ppp





070721-6.jpg


親父達も夢中 (* ̄m ̄)プ


070721-7.jpg



070721-8.jpg


たくさんとれました (*´▽`*)ノ



070721-9.jpg


子ども達も負けてません 顔(チラッ)



この貝は,海水でボイルして かわいい


ショコラも満喫 るんるん

ニックネーム ショコ at 09:38| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

台風っっ!!

台風1.jpg


台風4号が接近中・・



台風2.jpg


ショコラ,よく知ってるね ( ̄▽ ̄;)
・・そうそう,ビックリサイズな台風だわ。


ショコラ島にもっとも近づくのは午後あたり。


停電の覚悟もしなきゃなので


とりあえず,まったりショコラさんを・・ (*^艸^*)


今日はみんなお家にいるけど


ダルダルモードで,ショコラも・・・


台風3.jpg


とりあえず,誰かのそばで・・コテン


台風4.jpg


アピールしてます (≧∇≦)ppp



あ〜停電が怖い。



暑いし〜


暑いし〜


暑いし〜



電線に頑張ってもらわなきゃ。




台風に慣れてるこの島では,早めに対策終了してて


今日はみんなお家にこもっているみたいですが


これから都会の皆様は


くれぐれも気をつけてくださいねぇ〜


大きな被害が出ないことを祈ります .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 


台風5.jpg


ニックネーム ショコ at 10:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ちょっとだけ

昨夜,携帯がなった。高校の同級生から。

高校の恩師が亡くなったと。

今朝,お悔やみ欄をみて,同姓同名??

なんて,気になってたんだけど。

ふだん,お悔やみ欄なんて見ないんだけど。

不思議・・



恩師は70ちょっとだった。

高3で,20年前だから・・そのころはまだ50代・・

なのに,○○先生 じゃなく

○○じぃ♪ と呼ばれてた(陰で)

なんて失礼な女子高生だったんだ(笑)



保育科だった私たちは,3年生の夏に保母国家試験を受けた。

夏休み中,学校に泊まって朝から夜まで講義+テストの毎日。

8教科ある試験を全部合格しなくちゃいけなくて


その年も私たちの科70名ほど受けたが,全教科受かったのは10名弱。


受かった私を,母でさえも驚いていたが


少々素行に問題があった(こともあってか)私は・・
職員室でも驚かれた(失礼な!)


おまえ,ほんとか!

(まずはオメデトウが先じゃね?)

ハイ・・

おぉ!オメデトウ!!!



でも,恩師のじぃは違ったよ。

ムツゴロウさんのような笑顔で,


おまえなら受かると思ってたよ。
がんばりやさんだからね。
おとなになったら,乾杯しないとね。

それから20年。
夕べはじぃと乾杯したよ。

じぃの分まで飲んだからね♪

ショコラブログなのに,ごめんなさい。

これは自分の日記でもあるので,許してね

ニックネーム ショコ at 15:29 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ショコラの切手♪

ご心配おかけしました♪


皆様の温かいはげましと


センセの薬と


ご近所さんの優しさと


愛ある方達の思いやりと






0707 001.jpg


そうそう,ショコラの 重み で・・・



回復進行中でっす 手(チョキ)


ヽ(o′▽`o)_★。.。:+*Thanks*+:。.。★_(o′▽`o)ノ 


ショコラったら,ずーーっとこんな感じで

0707 003.jpg

足を枕にしてました (* ̄m ̄)プ




いや,ホントに重いってば。



子ども達は,高級な救援物資もあり・・

0707 002.jpg


伝統の味を再現。なわりには,   


黒豚たっぷり&黒毛和牛たっぷり


・・って・・ (≧∇≦)ppp


商品化するにはパンチがなくちゃね♪




で,本題。



やや若手(* ̄m ̄)な郵便屋さんが配達に Clap


アリガトねー ハートたち(複数ハート)


0707 004.jpg



ショコラの切手 


0707 005.jpg



こんなんで



0707 007.jpg



こんな感じ かわいい



イメージ通りの仕上がりでした るんるん



カワイイっ!!!(*´▽`*)




でも・・






もったいなくて,使えないっ!




そして,要望としては・・



アドレスシールとか,いらないから



この倍,切手にしてほしいかな ( ̄ー ̄)ニヤ... 

ニックネーム ショコ at 13:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

近況報告

ここのところお久しぶり♪


が,多いこの気分屋版・ショコラな暮らし ・゚・(ノд`)・゚・。


今年に入って,お仕事始めてから(毎日じゃないけど)


ほんっっと!!!!!!いろいろな



えぇ,もぅ,いろいろな・・



初体験ものが多すぎて・・・




とうとう





体が







びっくりしちゃったのか・・










先週は 扁桃炎 にかかり





大人のくせに3日の高熱が続き・・



若くて優しいクールな診療所の先生にも



こんなに(のどが)ひどいのはあまり見ませんよ・・(-"-;)


・・と呆れられ・・




リーダーは出張中(幸か不幸か)




コンビニがないから,子どものご飯は作るわけで・・



コインランドリーもないから,洗濯はあるわけで・・



ショコラは元気いっぱいなわけで・・




子ども達は,もっと元気なわけで・・・・




イヤハヤ,参りました。




そんな2日目に,大好きなM美ちゃんから,お荷物



もちろん,M美ちゃん,熱があるなんて知りません。




”ガンバリ屋のショコちゃん,たまには楽をしてください”



って・・・タイミングよすぎだよぉ 。・゚゚・(>_<)・゚゚・



お昼にでもどうぞ♪


って書いてあったけど,しっかり夜ご飯になりましたから。。



海上自衛隊の海軍航空カレー



ホントに ヽ(o′▽`o)_★。.。:+*アリガト+:。.。★_(o′▽`o)ノ



次の日は,子ども達に聞いたのか



あの,優しい保健の先生♪



リンゴやトマト,アイスやいろいろ,どっさりとお見舞いくださって。



嬉しくって泣きながら,リンゴを食べたのでした。



そんな高熱も,病院のお薬ですぐよくなりました。



大人の皆様,早めに受診しましょう♪



とはいえ,大人って立ち直り悪くないですか?



熱はひいたものの,イマイチ調子がイマイチなのですよね。



この抗生剤,10日服用なんだけど,副作用に食欲不振ってあってか




全くさっぱり食欲ナッシング!!



コーヒーもビールもNGですから,本格的。



ま,長年の蓄積脂肪分があって,よかったですわ(ラクダか・・)



あ,でもちゃんと食べてますよ♪



肝臓はとってもクリーンになってるはず! (*^艸^*)



そんなわけで,近況報告 おしまいです。




032.jpg

ニックネーム ショコ at 15:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする