2007年10月14日

見送り

今朝,若い先生が島を去りました。

独身の女の先生・・
とっても慕われていて残念がられつつのお別れ。



mi1.jpg


朝8時のフェリーで,行っちゃいました。



mi2.jpg

メガホン片手にお別れの言葉を叫んで,バンザイ三唱 手(パー)

船が汽笛を鳴らして出航 船
しみじみしていたら,ショコラ小5年生のK南ちゃんが

ね〜!K男兄ちゃ〜ん,

今日は飛び込まないの〜??



・・・・ (*^艸^*)

K男兄ちゃん,みんなに振り向かれ・・(≧∇≦)ppp

とても近しい人とのお別れだと,
フェリーの後に飛び込む時があるんです。

さよならの意味を込めて?
感謝の気持ちを込めて?

なんでしょうか・・

この春の見送りで,私も初めて見てかなり驚いたけど
・・だって,3月末・・超〜寒いったら!
しかも,かなり深いんですよ。桟橋だし,
フェリーが通るからうねってるし・・

隣に一緒にいたAみさんも,
今日は飛び込む人がいないしねぇ。

なんて言ってるし(笑)

先生は次の道に気持ちが向かっているせいか,
非常に元気よく明るく去っていきました。


ショコラは

船=リーダーが行っちゃうかも 犬(泣)
てな図式があるらしく,
リーダーがそばにいないとヒンヒン鳴いておりました 顔(汗)

ニックネーム ショコ at 09:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

秋ですな

秋深し・・とはまだまだいかないショコラ島
やっと,筋肉痛から解放された週末を迎えようとしています(爆

午前10時の室温,30度越え・・(-"-;)
でも,朝晩はかなーり過ごしやすくなってきましたよ。
てか,風が強いと寒っ!て感じるくらい。

寒さにめっぽう弱いショコさんです。
あ,でも暑さにも弱い・・いや,我慢強くないから
過ごしやすい季節が好きですね〜 (*^艸^*)

8年前まではポカポカ春が好きだったのですがね。
ナゼ8年前かというと・・
下の娘を産んだ次の春から,花粉症になっちゃって(´・ω・`)

カユミは痛みよりもキツイ!!

てな春を過ごしとります。

前置きはさておき,今日は上のお兄ちゃんの陸上記録会でした。

ショコラ島は3つの島があるので,フェリーに乗って
ショコラんちの近くの中学校に10校集合して,開催 手(グー)

お仕事は午後からにさせてもらいました〜。

が・・・

ちょっと朝に別件で立ち寄ったはずが・・(* ̄m ̄)プ






ありゃ?端末たたいてたりして・・ (;´▽`A``






・・・・・・よし!

スキをみて退散 。。。。゛(ノ‥)ノ

ショコラは,仰向けで足があがったまんま 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
フローリングの上で,この体勢どうなの?
背骨,痛くないのかい?? 顔(汗)

しかも・・おまたおっぴろげて・・( ̄▽ ̄;)
恥ずかしいったら!

あ,横向きになった・・(≧∇≦)ppp

今日はうっかりしてた今月の予防をパクリ るんるん

みなさんも忘れないでね 犬(笑)


マテ!

yobou1.jpg



手の上で・・ マテ!

yobou2.jpg


ゴチでした〜

yobou3.jpg


早っ 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

 

 

ニックネーム ショコ at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

プードルカット?

3連休,いかかがお過ごしでしたか?

ショコラ島では,ショコラ市の運動会に参加するために
前日に島をでて,ショコラ市のホテルに一泊・・
次の日運動会に参加して,その日の最終便で帰る・・

ですが!

ノロノロ台風のおかげで,最終便が出るんだろうか
当日は雨で延期になったら連泊するのか?? (・ ・*)

などなど,不安を抱えつつのほぼ強行?参加 

前日の天気予報も明日は雨っぽい もうやだ〜(悲しい顔) 

前夜は明日は中止だろう♪的ノリで・・

みなさん,2時過ぎまでお楽しみ ビール


当日は・・

暑からず寒からず,最高の運動会日より Good by市長挨拶

で,きっちり閉会式までありましたとさ ( ̄ー ̄)ニヤ...

ショコラは,ペットホテルにお泊まりで
鳴きもせず,ご飯も食べず・・頑張ったようです もうやだ〜(悲しい顔)
家に帰ってガツガツ食べて元気はいっぱいです

ショコラといえば,相変わらず足の毛ばかり伸びていき
ペットホテルのお姉さんに,トリミングまでお願いしたのですが

プードルカットっぽい足回りを,何とかセンスよくお願いしますm(_ _)m

って,話したら,お姉さんが
え?これってこういうカットにしているんじゃないんですねぇ〜(^ー^;

って・・

自然ですから!! (; ̄ゝ ̄)

無事,すっきりカットしてもらいました ( ̄▽ ̄;) 

で,ショコさんはというと・・
ご想像通りの筋肉痛・・(T▽T)アハハ!

もぅ,こんなに運動不足だったのね・・と痛感しておりまっす。
この痛み・・週末までつづくかも・・ (≧∇≦)ppp

ニックネーム ショコ at 17:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

引っ越し予定

ご無沙汰してます

で始まってばかりのショコラブログ・・
実はまだ,な〜〜んにも準備していないのですが

近々お引っ越しする予定です。


あ!


ブログのね ( ̄ー ̄)ニヤ...

最近ペットブログ的お話に添えないこの環境。

てことで,お引っ越し後は

ショコラと自然とショコ一家 ヽ(´▽`)ノ

的内容・・になるかと・・

サクサクいくのはど〜こかな?

いいとこ知ってたら教えてください m(_ _)m

ショコラ島では,運動会も先週終了しました。
ショコさんも,オベント作り+打ち上げ+2次会の準備も 手(グー)

が・頑張りました。。

日に当たるだけでもぅヘトヘト・・ミ(ノ_ _)ノ=3

なのになのに!!

運動会最後のトリの競技

地区対抗年代別リレー

選手になってた20代の人が出られなくなり(・・てか拒否して)

「ショコちゃん,20代で走ってな」

って,普通に言ってくる自治会長・・(|||_|||)ガビーン

勘弁してよ〜〜(涙)
走れませんから!ジタバタo(><)oジタバタ

「じゃ,30代でええから」←自治会長って関西弁まじりな人。

はぁ〜・・もうやだ〜(悲しい顔)

ええ,足もつれつつ走りましたとも。
全力疾走,何年ぶり??

走った後は酸欠気味・・

あれから3日。。はい,まだギシギシいってます。体 バッド(下向き矢印)

ショコラはお留守番もすっかり上手になりました。

でも!

仕事に行くときだけは全く鳴かないんですが,

お休みの日に,ちょっと用で出かけるときは鳴きますね。

分かるのかしら??

ニックネーム ショコ at 11:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする