2007年09月05日

残暑お見舞い・・

お母さんな仲間たちぃ〜♪

2学期が始まりましたねぇ ♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪

ほっと一息な残暑 かわいい

ショコラ島もずいぶん過ごしやすくなりましたが


朝ですでに30度越え・・・

でもね,山からや潮風が心地いい。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜ 




ショコラも元気いっぱい 犬(笑)





0709 01.jpg


コラコラ がく〜(落胆した顔)

寝っ転がってなんですか!! (;¬_¬)




0709 02.jpg


ショコラにとってはまだまだ暑いか・・

実は今朝,試しに7時半頃散歩に出てみたんだけど



日陰を求めて歩いたんだけど・・・


暑すぎ (T-T)


しかも,お休みの日は エアコンOFF


お仕事の日は,ずぅぅ〜〜〜っとエアコンONだからさ。


環境のため (*ToT)人(T-T*)

体のため  (*^ー^)人(^ー^*)

家計のため (* ̄m ̄)プ



0709 03.jpg



お,ショコラさん起きあがったね


耳がめくれてるよ  (≧∇≦)ppp




なにか,ごあいさつは??









0709 04.jpg




ダメっ (`・ω・´)

ニックネーム ショコ at 09:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ショコラの切手♪

ご心配おかけしました♪


皆様の温かいはげましと


センセの薬と


ご近所さんの優しさと


愛ある方達の思いやりと






0707 001.jpg


そうそう,ショコラの 重み で・・・



回復進行中でっす 手(チョキ)


ヽ(o′▽`o)_★。.。:+*Thanks*+:。.。★_(o′▽`o)ノ 


ショコラったら,ずーーっとこんな感じで

0707 003.jpg

足を枕にしてました (* ̄m ̄)プ




いや,ホントに重いってば。



子ども達は,高級な救援物資もあり・・

0707 002.jpg


伝統の味を再現。なわりには,   


黒豚たっぷり&黒毛和牛たっぷり


・・って・・ (≧∇≦)ppp


商品化するにはパンチがなくちゃね♪




で,本題。



やや若手(* ̄m ̄)な郵便屋さんが配達に Clap


アリガトねー ハートたち(複数ハート)


0707 004.jpg



ショコラの切手 


0707 005.jpg



こんなんで



0707 007.jpg



こんな感じ かわいい



イメージ通りの仕上がりでした るんるん



カワイイっ!!!(*´▽`*)




でも・・






もったいなくて,使えないっ!




そして,要望としては・・



アドレスシールとか,いらないから



この倍,切手にしてほしいかな ( ̄ー ̄)ニヤ... 

ニックネーム ショコ at 13:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

大好きな場所

0705月 010.jpg


ショコラ,そんなにいそいでドコ行くの??


0705月 011.jpg

 
下 ここはね 下  


0705月 012.jpg


0705月 013.jpg


ショコラはココが大好き ♪




裏の門から ガジガジガジ



それは・・
 


夕方こーーっそり(でもないか?)運動場を走ると



カワイイー 顔(笑) 保健の先生が



ショコラちゃーーん ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)


って,呼んでくれるから 顔(イヒヒ)





しょっちゅう会うのに,毎回うれしょんしちゃうんですよぉー。


で,ひっくり返ってシッポフリフリ 


大変なテンションあっぷあっぷ グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


おかしくなったんじゃ・・ってくらい体中で喜ぶショコラ( ̄▽ ̄;A  






実は若いメンズ(人間ね)が好きなショコラで (≧∇≦)ppp


我が家に飲み ビール に来る人の中でも


一番の若手 ..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.


から離れなかったりするちゃっかりモノ(爆)



でも,保健のセンセ(もっちろん女性)は特別みたいなんですねー。


みんなに優しいから,ショコラにも伝わるのかな??

0705月 015.jpg



あらら,まだダメだってーー。残念(笑)

0705月 016.jpg


今日はショコラ島の狂犬病予防接種 注射 の日


ショコラは,GW中に病院でチックンしてきましたよ


フィラリア検査も,決定 Good


0705月.jpg




ジャーキータイプのお薬,3種類になってましたねー 


どれでもいいんだけどなー。。と迷ったあげく・・・・・



・・・・・・・(´・ω・)・・・



結局,去年と同じタイプ 顔(イヒヒ)
 

ニックネーム ショコ at 14:47| Comment(18) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

久々の限界 ミ(ノ;_ _)ノ=3

お休みーの,土曜日・・


外は雨 雨  


雨さえ降らなきゃ

どんなに寒くても

どんなに風が強くても

必ず外オンリーで遊ぶ我が子と,ショコラ島っ子たち


でも


サスガの雨だとねーー。。。


てことで,今日は何をしてるのでしょう??




2 005.jpg


ン??


そうぞうしいこと・・





太鼓の達人!!


2 007.jpg


正座して,かなりマジモードなおねえちゃん (* ̄m ̄)プ



かなり久しぶりに出したねー


だって,ショコラはお初だもんね




2 003.jpg


どんどんやってるわりには怖がることもなく

観 察 中 ・・ 顔(チラッ)





ショコラもたいくつよねー


じゃ・・


おかーさんとあれやろっか??


2 011.jpg



久々にニオイが限界のショコラさん・・( ̄●● ̄)クンカクンカ..


ケモノっぽいニオイがかなりします・・


て,ことで



2 014.jpg



貧毛(←姫ママさんより拝借 るんるん)のくせに
一通り,持ってまっす 手(チョキ)




2 013.jpg


はいはい 早めにね るんるん






久しぶりに,たーーっぷり時間かけてブラッシング かわいい


ファーミネーターもね かわいい


そしてやっとお風呂 いい気分(温泉) にも


いざお風呂,って時間もかからないんだけど

自分に時間がないと,なかなか手が回らないお風呂・・

いれる日を前もって決めておかなくちゃね。

ニックネーム ショコ at 21:34| Comment(16) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

毛の話。

ショコラの毛って,中途半端。

ロングなんだけど

パピー犬みたいな長さ。


1 130.jpg


おまけに体重も3.6キロと

これまた中途半端な体型で


鼻もイマイチ中途半端な長さ(笑)





よく,何歳?

って,聞かれます。


1歳半・・すぎてるんだけどね 顔(イヒヒ)



1 142.jpg


ショコラ島にも,けっこうダックスがいて


でも,ほとんどのダックスちゃんが 病院 で


イエローカードをもらってるらしい 犬(泣)


・・ぷりんぷりんチャン体型・・ 顔(汗) 

見た目は可愛いんだけど・・


だから


なおさらショコラがちっちゃく見えるのかな 顔(笑)



1 133.jpg




で,毛の話なんだけど


なんでか,足の毛ばかり,ボサボサ伸びてくの


なんで??


個人的にはんとことか,胸毛にいってほしいんだけどー



しかも,左 横 右 に広がってるし 



下じゃないし ふらふら



ふつう,剃るもの?足の毛って。



この前 かなり前,トリミングに連れて行った時は


おねーさんに笑われてしまった たらーっ(汗)



1 145.jpg






飼い主の好みだと思ったらしい


なんだそれ あせあせ(飛び散る汗)



この先どうなるか,ボサ子のままいってみよ 顔(チラッ)



ニックネーム ショコ at 15:37| Comment(15) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

☆いい天気☆

今日は,授業参観があるのでお仕事お休み♪

045.jpg

もともと,仕事する気はないので

週2〜3日のお約束でお仕事をすることになったのですが

全くないとはいえ,するからには責任がありますから

今は,なるべく行くようにしています。


とはいえ・・


全く畑違いの職種というか・・・


仕事は何でもそうですが,


大 変 もうやだ〜(悲しい顔)






初日の感想は・・







無 理っ!!! ふらふら 


この一言


なんで,引き受けちゃったんだろう

緊張で,胸一杯 ・゚・(ノД`)・゚・。

この年になってーーー



なんて,凹んでました (´・ω・`)

寝たら職場が夢に出てくるし・・



結構ノミの心臓なんで・・(* ̄m ̄)プ




022.jpg



それでも,職員さんはこの上なく優しいし ハートたち(複数ハート)

子ども達は,母がいなくても

帰宅後しっかり過ごせるようになって


いままで,家族にべったりだったのは

家族じゃなくて,私だった??


と,思っちゃったり。


危うく,子離れ出来ない母になるところだったかも??





とか浸ってたら

あっ!! ショコラめ !Σ( ̄□ ̄;)



私の真後ろで,ポケットティッシュを食べてた!! 


コラーーーー


てことで,今日は快晴 晴れ

017.jpg


ポカポカの中,遊びましたよ(もちろん一人でね!)



036.jpg


最近,何回か持ってくると,帰ってこなくなったのよねー 顔(汗)


ひょっとして,



持ってきて あ げ て る ・・・??(笑)




026.jpg



四葉       四葉       四葉       四葉       四葉






お休みの今日,べったりだったのは


ショコラじゃなくて私でした (;´▽`A``





ニックネーム ショコ at 19:11| Comment(13) | TrackBack(1) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

昨日のこと♪

昨日までは

とーーってもいいお天気 晴れ

と,いうわけで・・


303.jpg



いつものサンポみち

犬(足) こんなところをあるいているよ 
犬(足)  犬(足)

104.jpg

くるま?車(セダン) ほとんど通りませーん あせあせ(飛び散る汗)

そしてひだりはずっと 海 みぎは 山









おさんぽからかえったら・・かわいい

あーーっ ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

おとうさんだーるんるん るんるん

299.jpg


まだ,お昼過ぎですから・・(昼休憩中)

所用+(職場の)灯油購入のために出てきたリーダー 


あっ!


ちなみに


灯油購入がメインのお仕事・・


じゃないんですけどね 顔(イヒヒ)



294.jpg

ホントにリーダー大好きなのね ハートたち(複数ハート) 







そのあとは・・

269.jpg




ゆうがたはね

子ども達とも あそんだよ あそんであげたよ
273.jpg


お し ま い 手(パー)

ニックネーム ショコ at 13:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

冬休みラスト一日♪

008.jpg

昨年は,引っ越しもあり,驚き楽しい一年でした☆

今年も,何より健康第一で行きまーす(切実!)

男の子に間違われるショコラですが

今年もよろしくお願いします


007.jpg

・・(汗)そっけないヤツ・・

じゃ,って何よ。じゃ,って・・たらーっ(汗)


     鏡餅     鏡餅     鏡餅     鏡餅     鏡餅




帰省中のショコラは,ドコいってもいじられまくり・・

001.jpg

ショコ実家には,男の子のちびっ子ギャング・・

リーダー実家には,(男の子に勝る)女の子ギャング・・(約2名)


移動の度に,トイレ環境もかわり・・

落ち着いて過ごせず・・さすがに可哀想な時も多々・・

でしたが,

07.jpg

自宅では,ゆっくりできたようです ハートたち(複数ハート)

お留守番も多かったけどねっあせあせ(飛び散る汗)

ショコラ自宅地域も

ワン連れ出来ないところがほとんど

なので,仕方ないねーー。
お天気も 雨 悪かったしね。


帰りは,海峡が悪くなる がく〜(落胆した顔) ってことで

一日早く帰島 船
でも,急に決めたので,バタバタでしたぁ。。





お家に帰ってきた我が家には・・

ショコラにお年玉がっ 


019.jpg


なんとなんとーー!!

りょうちんさんから,キリプレ前後賞 ぴかぴか(新しい)

15000キリ番が15001番だったので,
ざんねーーんカキコをしたところ・・

15000番の方の申告が無かったらしく・・

急遽作ってくださった前後賞

無理矢理いただいたようなモノですが・・(笑)

嬉しいーーっ かわいい

何より嬉しかったのは,直筆のメッセージ メール
とても達筆で,ウラヤマシイ・・*:.。☆..。.(´∀‘人) 

りょうちんさん,アリガトウございました 黒ハート

りょうちんさんがなぜりょうちんなのかも,分かったし ひらめき

とっても身近な方に感じられちゃうし,嬉しい日でした。

あとは・・片付け頑張らなくちゃ。。。。(o_ _)o=3 

そして,冬休みもラスト一日 グッド(上向き矢印)

いよいよ3学期も始まります ビル


給食開始ーーーPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:
 

ニックネーム ショコ at 17:38| Comment(15) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

365カレンダー

158.jpg


半年前に登録した

 365カレンダー

我が家にも到着ーー(*´∀`*)

ショコラは運良くPart1の誕生日に登録っ♪

毎月が,楽しみな1年になりそうです ハートたち(複数ハート)



 


155.jpg





今日はクリスマスイブですねぇ。


今年はサンタさんが,プレゼントを机の上に置くらしいよ

・・といったら,いそいそと机の上をかたづけていた子ども達。

イイコでしょ?  (* ̄m ̄)プ

今日は,子ども達とケーキ作り
ケーキ屋さんありませんから あせあせ(飛び散る汗)

夜はケンタッキー? 外食?? レストラン といきたいところですが
スーパーさえないショコラ島。

おかーさん,作りますから・・(´・ω・`)
とはいえ,普段と変わらないかも 顔(イヒヒ)


ショコラにも,ケーキっぽいのを(笑)作ろかな るんるん
ご飯も,今夜は手作りで エサ





     クリスマス       クリスマス       クリスマス





こんなに可愛いショコラで ( 犬(笑) バカ?) 

013.jpg










リーダーが遊んだら・・こんなになっちゃった ( ̄▽ ̄;A


しょこらん.jpg


これも,意外と可愛いかも?? +.(○´∀`ノノ

ニックネーム ショコ at 11:46| Comment(11) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

キシリ・・・

久しぶりに本を借りて読んでみました。
この島,支所の2階に図書館があって(知らなかったんだけど)
行ってみたら,いい本がきれいなままにたくさん!!

たぶん図書館の事,知らない人って多いんじゃ・・

その中の1冊が,コレ 下

008.jpg

きっと共感してくれる人多いと思うんだけど
ワンコとの生活が始まってからというもの・・

って文字にとりあえず飛びつくでしょ あせあせ(飛び散る汗)

この前も,TV見ちゃったし。
和久井えみさんが出てたドラマ。

しかも,片付けてたら最後の1時間しか見られなくて,
主人公の事はあまり分からなかったんだけど

最後のシーンで犬(ラブ)が・・

主人公に気づいたかのように振り向くシーン

これだけで泣けましたから もうやだ〜(悲しい顔)

↑分かる人にしか,分からないか・・

とりあえず,何でも犬関係に反応。

この本も,いろいろ考えさせられました。


犬って,すごいのね! (*ToT)人(T-T*)


って,感動  .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

気になる方は読んでね!


と,浸っていたら。。。





005.jpg



あなた,これは・・(・ ・*)


リーダーのガムじゃ?



004.jpg


しかも,巷でキシリトールはワンコによくないって言われてる・・

その,まさに・・がく〜(落胆した顔)




ハッ!!!!




001.jpg
キシリトールより,おかあさんこわい・・・((;゚Д゚))



あんたねーー パンチ



今回は何ともなかったけど・・
もっと上に置いておかなくっちゃねぇ・・(´・ω・`)


020.jpg



続きを読む
ニックネーム ショコ at 16:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

念願の・・・♪

今日もショコラにお届け物 るんるん

下 ご存じの方多数な・・ 下

洋服1.jpg

bambino_invite3.gif


ティナままさん
のお店で,初のお買い物 ブティック


 洋服2.jpg

オーガニックコットンのボーダーパーカー

洋服3.jpg

脱・ショコ裸!(笑)なのだーー犬(笑)

サイズとかを測って,お洋服注文 ぴかぴか(新しい)

・・なーんて初めての田舎者・・(´・ω・`)
ま,ネットでお洋服買うってこと自体初めてなんです 顔(イヒヒ) 


お洋服サイズを書かなきゃいけなかったのに
張り切ってヌードサイズを書いた田舎者にも
優しくフォローしてくれます ハートたち(複数ハート)



洋服4.jpg

こちらはクローバーのキュート柄 四葉
テントウムシさんも止まってまーす 

今のショコラ島の気候には,こっちの方がピッタリかな ひらめき


今日はクローバーさんで,一日過ごしたショコラなのでした 揺れるハート

洋服5.jpg

服も楽しみだったけど,直筆のメッセージがとぉっても嬉し るんるん
お忙しいのに,ありがとうございまーす .・+d(*′▽`*)b+・.:


さ・て・と パソコン



・・・次はあれにしようかな・・ウフフ:*:・(ゝω・*人)。・:*:・

かなーーり昔に挑戦した服作りがまたまた遠くへ・・ミ(ノ;_ _)ノ=3

ニックネーム ショコ at 19:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

B顔選手権!!

いつもお世話になっている

Dogカウンセラーのトホホわんこライフの蘭丸さん

下   下

蘭丸.gif

祝 ぴかぴか(新しい) ブログ1周年記念イベント 

を,連日開催中なのですが

ただいまショコラも参加中 手(チョキ)

さ,↓をクリックしていってみよう Good

下     下

60920-1.jpg


投票はコチラから! をクリックして,是非参加してね るんるん

いつも読んでばかりの,そこのあなた exclamation×2

今日はぜひ,凸ッ ハートたち(複数ハート) としてお帰りくださいね 犬(笑)

ニックネーム ショコ at 18:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ラッコじゃなくて

前回のラッコショコラって

よく考えたら・・・

?

アザラシ.jpg


そうそう

ラッコじゃなくて・・

あのときのイメージは

下 コレ 顔(イヒヒ) コレ 顔(イヒヒ) 下

アザラシ1.jpg




で,ラッコっていったら 

下 こっちの方が近いかも? 下

アザラシ2.jpg


おっと,気を抜いてるところを激写 カメラ 

あ,起きた・・


アザラシ3.jpg

伸びぃーーーー

また胴が伸びちゃうぞぉーー 顔(チラッ)

ニックネーム ショコ at 09:04| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

そんなぁー

ショコラ,来てごらんーー犬(笑)

あわび1.jpg

磯の香りイッパイーー グッド(上向き矢印)
ショコラもクンクンクン・・・ダッシュ(走り出すさま)

あわび2.jpg

そう,あわびです。今は伊勢エビと共に解禁中 ハートたち(複数ハート)

・・といっても,漁業権がないと捕れませんけどね たらーっ(汗)

これ,貝柱がしっかりしてて,悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)





ハイ,お刺身完成 Clap 

カタイ所はバター焼きに。こりこりして激ウマー 顔(メロメロ)

あわび3.jpg


あ,そういえばショコラのこと忘れてたわね 顔(イヒヒ)










アタシの分はーー 犬(笑)









あわび4.jpg



あらまー,食べるつもりだったの? 顔(汗)

貝は無理でしょーー 顔(ペロッ)


がく〜(落胆した顔)     がく〜(落胆した顔)     がく〜(落胆した顔)     がく〜(落胆した顔)

しょうがないから,伸びちゃう!

あわび5.jpg

ニックネーム ショコ at 17:54| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ブログ休止?

久々1.jpg

ブログ休止?かと思うほど放置してしまった・・もうやだ〜(悲しい顔)

とってもお久しぶりになってしまったのは

なんといっても夏休みだから・・顔(汗)

ショコラのショコは,母で,主婦で,たまに妻?

朝昼晩の飯炊きに追われていますーーあせあせ(飛び散る汗)
作るのはいいんだけど,メニューを誰か考えてほしーーい

経済的なメニューで 顔(笑)


ショコラは毎日元気で,子ども達と海に行ったりーー

久々5.jpg

おじいちゃんちに行って,お墓参りに行ったりーー

久々3.jpg

(春まで住んでた)お家に帰って,トリミング美容院に行ったりーー

久々2.jpg

また,島のお家に帰ってきて,堤防のあたりを走ったり ダッシュ(走り出すさま)

久々4.jpg

カメラ目線で走るのがお得意??顔(イヒヒ)

初めての夏を,元気に過ごしていまーす 犬(笑)

(前住んでいた)自宅に帰った時に,久しぶりに庭を駆け回ったら
目の前にブロックがあるのに,よく見てなかったのか
足をぶつけて,しばらくビッコひき 犬(泣)

病院で,診てもらったけど

骨折してないし,関節も大丈夫 Good
たぶん,痛みがあるのでしょう。


との事で,ホッ 犬(笑)

2,3日で普通に歩くようになって,ヨカッタのですが・・
診察の際,体重を測ったら,3.45キロしかなかったショコラたらーっ(汗)

もう少し太ってもいいかもね

と言われてしまったわ ふらふら

ニックネーム ショコ at 15:01| Comment(14) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

日直さん

(人間の)子ども達は今日から夏休みるんるん

なんだけど

そういえばショコラもビル学校に入学してたのよね 犬(笑)

21-2.jpg




うっかりしてたけど,ショコラ今週,日直さんだったわ 顔(イヒヒ)

日直1.jpg

ちゃんと,日直さんのお仕事やってるの?




日直2.jpg

ショパンくんは妹のジュリアちゃんがやってきてから
忙しそうだものね。



  かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい






日直3.jpg

海底ケーブルが通ってるんだって。
実際はとてもキレイぴかぴか(新しい)に様子が見えるんだけど・・
分かるかな 顔(チラッ)

ニックネーム ショコ at 14:45| Comment(18) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

梅雨あけたかな?

台風後,いいお天気晴れが続いてます
挑戦的な暑さの始まりーーグッド(上向き矢印)

お天気お姉さんも
TV 梅雨が明けたかのようなお天気が続きまするんるん

とは言うんだけど

梅雨明けですかわいい

とは,言わない九州南部地方晴れ

今日も海に行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

波1.jpg

・・・波,高っ がく〜(落胆した顔)

遠浅なだけにごごごーーーって来る波がちょっと怖っあせあせ(飛び散る汗)


かえろかな・・顔(汗)

・・・・・・・

・・・・・・・


でも,ここは山越えしてきた浜辺・・たらーっ(汗)

注意しながら遊ぼ Good



あーー・・つめた犬(笑)

波2.jpg


でもヤッパリ今日はひく波が強く,ショコラさんよろめきます

そしてこの,どどどーーーーーーって
波の音にビビッてしまったショコラ顔(汗)

どんどん,波打ち際から遠ざかって帰ろうと・・・


犬(足)

犬(足)

犬(足)

犬(足)

犬(足)


波3.jpg


潮の満ち引きも考えて来なくちゃダメかしら・・?

ここの砂浜,金泊みたいなキラキラぴかぴか(新しい)したきれいな砂なのよね。

うまく撮れませんでしたが・・

波4.jpg
ハガツオ画像
ニックネーム ショコ at 13:14| Comment(19) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

台風台風

梅雨明けもしていないのに
台風3号台風が,沖縄に近づいています

このせいか昨日は一日中突風・・
風のおかげで雲はどんどん流され

晴れたり 晴れ

ダーー!! 雨 と雨が降ったり

ビュオーー!!と突風 顔(なに〜)

で,横殴りの雨 霧 ーー あせあせ(飛び散る汗)

・・・天気に振り回された一日でした 顔(え〜ん)

自然の力 虹 はすごいですよね ふらふら

生かされてるなーー。って思います。

子ども達も雨だとタイクツ・・・バッド(下向き矢印)

普段はずーーーと校庭で遊ぶ島の子たち
公園もないので,下校後また校庭に集まります
校庭の方が,遊具もそろってるし。

我が家は小学校の目の前

ほとんど学校生活も丸見え&丸聞こえ・・顔(笑)
朝の会や帰りの会も,聞こえます 顔(イヒヒ)

・・教頭先生のくしゃみも 顔(ペロッ)

で,下校後,また校庭で遊ぶ かわいい

だから,ここに暮らしていると子ども達の行動が
ほぼ100%見えているわけで 目

今の時代にこの,安心した子育て環境。。

よく考えたら

すごくありがたい環境かも るんるん

でも,雨の日は遊ぶところが無くて・・・

ショコラはおもちゃにされちゃったり・・


ヤダ1.jpg

耳を髪の毛のように丸められたショコラのマジでやめて顔 犬(泣)

早く梅雨明けして欲しい 犬(笑) ショコラさんなのでした

ニックネーム ショコ at 10:47| Comment(12) | TrackBack(1) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

砂浜だー!!

久しぶりの晴れ晴れ晴れーーー晴れ
砂1.jpg

って,すみませんたらーっ(汗) これ土曜日の話なんですが ふらふら

ま,とにかく晴れましてるんるん
以前から連れていこうと思っていた隣町の砂浜へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


隣町というには,結構高い山超えていくわけですが・・顔(汗)

・・・霧霧・・?っていうか,これは曇り雲??
砂2.jpg

お天気,大丈夫かなーー 顔(汗) と思いつつ到着

不安通り,曇っていましたが・・たらーっ(汗)
とりあえず,砂浜へかわいいかわいい

下この山超えてきましたー( ̄▽ ̄;A
砂3.jpg

初体験の砂浜・・まっすぐ海の方へ犬(足)犬(足)
ココ,かなりの遠浅で,水遊びには最適です。
この島に砂浜は珍しく,サーフィンも楽しめるみたい

砂4.jpg

まず,ショコラがしたことは・・・目















休憩ーーー顔(笑)

砂5.jpg

暑かったのね・・顔(イヒヒ)

砂6.jpg

休憩後は犬(笑)走り回りーーダッシュ(走り出すさま)
砂浜を満喫したショコラでした。

今度はおにぎり持って,子ども達も連れてこよるんるん

帰りに一瞬晴れ日が差したのでカメラ
砂7.jpg

綺麗なブルーぴかぴか(新しい)なんですよ Good

ニックネーム ショコ at 17:49| Comment(20) | TrackBack(1) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

カレンダー

犬(笑) ちょこりーず♪U^T^U♪(ほちきすさん)のブログ 犬(笑)

で,初めて知ったんですが・・


下 ココ 下

bn_365.gif

実は今日から登録開始ダッシュ(走り出すさま)

かわいいダックスは特に人気があるみたいかわいい

登録は無料なんですが,掲載されたら購入
お約束みたいです

おもしろそうならばすぐに飛びつくあせあせ(飛び散る汗)タチなので・・

顔(イヒヒ)   顔(イヒヒ)   顔(イヒヒ)

はい!登録しちゃいましたーーぴかぴか(新しい)

ちょうど,タイミングがよくショコラの誕生日が空いてたよるんるん

ニックネーム ショコ at 15:58| Comment(18) | TrackBack(0) | ショコラの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする